○C2ルーキーリーグ開幕戦○ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2023.11.25

@播磨光都第2グランド

2023兵庫県ルーキーリーグ3部 開幕戦


vsFC YAMAZARU

(1-0)(2-0)



いよいよC2も開幕戦を迎えました。

この日のために沢山の準備をしてきました。


会場に着き試合までの時間
あまり選手から緊張感は感じなかった…
雰囲気は良かった。

沢山の試合を経験してきたからこそ
これなら…

ゲーム前の集合写真
ん…?
緊張してない…(笑)

やはり公式戦の独特の雰囲気
当たり前だなぁ。

さぁKICK OFF。



立ち上がり少し硬さはありましたが相手コートでのプレー時間が多く作れたのは良かった。

しかしやはり緊張からか選手1人ずつの球離れが早く常に落ち着かない展開だったが、そこを頑張れたのは大きくその後の試合に影響を与えたと思う。
ボックス付近まで侵入するがフィニッシュができず、お互いバタバタを頑張るなかで16番の振り切ったミドルが突き刺さり待望のルーキー初ゴール!



これはでかい!
前半にゴールを奪いに行こうが実行でき、やはり選手の動きにかなりの刺激になった。

少し力が抜け、声が出てきて雰囲気がかなり変わった。

ただ相手も個人でチャレンジしてくるなか、1人で対応できなかった球際などには今後の課題に…

連動してチームとしての守備にも課題…
それでも選手は本当に頑張った。
食らいついてくれた。

後半も選手を入れ替え全ての選手で『勝利』にむかっていく姿は成長を感じた。後半は2得点も追加し、終わってみれば無失点!

最高の形で初戦に勝ち点3をとれた!






これで満足ではない…

まだまだ修正する点は多くある。
何より俺たちはもっと上手くなれる

『向上心』
常に上。






さぁ
また上手くなるために
トレーニング!


この試合のMOM
16 ルイ

やはりチーム初ゴールをあげ緊張感あるゲームから、大きく流れを変え勝利に貢献。
積極的な攻撃参加で何度もチャンスを作る活躍。


対戦していただいたYAMAZARUの選手スタッフの皆様
本当にありがとうございました。


保護者の皆様
いよいよ始まりました。
本日も沢山の応援ありがとうございました。
これからも寒さに負けない熱いゲームをしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。




FCみなと-GRAW
吉岡