兵庫県トップリーグ2部 上位第4節 | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録



2022.09.10.sat
兵庫県トップリーグ2部  上位第4節
@播磨光都第2サッカー場







前節の勝ちきれない悔しさから、3ポイントを獲得するために気持ちの部分を選手たちと共有して、良い雰囲気でトレーニングを行うことができ臨んだ上位第4節。





前半相手のビルドアップに対して、チームとして守備の部分を整理しながら戦う展開。
上手く前進される機会もあったが、奪って手数を掛けずにフィニッシュまで持っていくという決定機も。
ただ、開始早々にその形ができてしまったことで「相手の状況を見極めて攻撃する」というゴールを奪うために大切にしていることを見失う時間帯もあったよね。






時間の経過とともにそこを修正して、後半先に仕留めてからはギアが上がり、効果的に追加点を重ねて勝ちきることができました!!








公式戦チームとして後半失速するゲームが続いていたが、今日は交代して入った選手のプレーの質やメンタリティーの部分で集中を切らすことなくやりきれたのはグッド。








勝ちきれたことで満足するのではなく、ここから本当の勝負になる。










残り2節❗️、、暫定首位。
次節勝利でトップリーグ1部昇格決定。







この状況を楽しみそして相手を上回ることができるか??








自分を信じて、仲間を信じて応援してくれる方々に伝わるゲームを体現するぞ👍










上位第4節
vsヴィッセル伊丹 B
【MOM】
No.11 川田航大(蓮池SC)
大切なところでボールをロストしない安定感は健在。守備の部分でリーダーとなり、派手さも見せつけたのは進化。













保護者の皆様、関係者の皆様
温かいご声援ありがとうございました。
良い準備をして次節も全力で伝わるゲームを体現したいと思います!

引き続き選手のサポートよろしくお願いします。













FCみなとーGRAW
川本