☆C2チームTRM☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2021,11,14sun
vsカラーズ滋賀
@東近江ふれあい運動公園
(5-0)(0-2)(2-0)(5-1)(0-1)(4-0)(1-2)(4-0)



素晴らしい芝生のピッチで試合!!





感謝ですね。


個人的に関係のあるチームからの招待で滋賀まで参りました。


サッカーの「縁」には本当に驚かされますし、有り難い限りです。


そんな関係のある方に、是非とも試合で恩返しをと意気込んだ試合で選手たちは非常に良いプレーをし、何よりも選手一人一人がイキイキとプレーしてくれたことが何よりの喜びです。


当然試合の中ではうまく主導権を握れず苦しむが故に、味方同士が言い合う場面も多々ありました。


しかし、一つ一つのプレーには確かな成長があり、これからのモチベーションになることでしょう。





試合内容として課題は2つ。

①「短いプレー」と「長いプレー」の使い分け
②2つの守備の理解と使い分け


①相手が前からボールを奪いにきた場合と、来ない場合

②前から奪いに行く(ハイプレス)と中盤で待ち構える(ミドルプレス)








サッカーは相手が居るスポーツです。




相手の出方次第でこちらも使う武器を変えなければなりません。



この育成年代により多くの、より質の高い武器を身につけさせるようにまた精進してまいります。












保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。

朝早く遠いところ会場まで応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


カラーズ様お相手頂きありがとうございました!



FCみなとーGRAW

丸山