⭐兵庫県クラブユース選手権Uー15秋季大会⭐ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録




2021.10.30ー31.satーsun
兵庫県クラブユース選手権Uー15秋季大会
決勝ラウンド



準決勝
vsサンターリオ 2ー1(1ー0.1ー1)


高円宮杯兵庫県予選の敗戦から、この最後の大会に向けて整理して取り組んだ3週間。

準決勝では、強いメンタリティーで試合開始とともに風上にたち、ボールそして主導権を握りながら積極的な試合運びを展開。
保持・前進のバランス、一撃or形の見極め。
整理してきたとはいえ精神的なプレッシャーも感じていたと思うが、得点を重ねることができて60分間は安定したゲーム運びだったように思う。

しかし残り10分は運動量も落ちて風下。
相手の猛攻に対してラスト2分で失点するも、何とか踏ん張り勝利することができた。









決勝
vsカルディオ 2ー0(2ー0.0ー0)


連戦の決勝。
前半8分までにスコア2ー0。
良い意味で想定外であり、プラン変更。

勝負に徹するという決断を早い時間帯で決める。
それは自分たちのスタイルを優先するのではなく、相手の良さを消すことにパワーを最大限使うということだった。
ビルドアップから中央細かいパスワークを得意とする相手チームのスタイルを警戒し、最後までその姿勢を崩さなかった相手チームをリスペクトしたい。

そして相手の土俵で勝負せず、どこで優位が取れるのか?それを実行して苦しい時間帯も声を出し続け戦ってくれた選手たちに感謝。






クラブとして関西大会出場が懸かる舞台は3度目❗
2期生、6期生、、、のときはスタッフの力不足で勝たせることができなかった。




そんな壁を3度目の挑戦で、9期生が勝利という形で初の関西大会出場を決めました。




これからも謙虚に
人としてフットボーラーとして成長すること。





マジで良い笑顔‼️






色んな思いがそれぞれにあると思うが一言。

【MOM】は2年の鶴田。そして、、山内やな。笑








来週からも次に向けて準備していこう👍
このチームで戦うのも、最後の最後やで!













保護者の皆様
温かいご声援ありがとうございました!
高円宮杯敗戦後に思いをブログに書かせてもらいましたが、しっかりと本気で取り組んでくれた選手に感謝するとともに、2日間応援して下さる方々に伝わるゲームを展開できて何よりです。

引き続き選手のサポートよろしくお願いします。












FCみなとーGRAW
川本