☆C2ルーキーリーグ第3節☆ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録

2021,10,17sun
ルーキーリーグ3部第3節
vs天王寺川中学校
@天王寺川中学校
4ー0 ◯ (0ー0)(4ー0)
TRM
(3ー0)



久しぶりのリーグ戦。


朝起きて雨がたくさん降っており、開催も危ぶまれましたが、天王寺川中学校様のご尽力により、何とか開催することができました。


ありがとうございます。


ピッチコンディションは予想通りの状態…


なかなか普段通りにいかない難しいゲームになるだろうと予想。


前節の勢いそのままに3連勝といきたいところでしたが予想通り。


ゴール前までは迫りますが、肝心のゴールが奪えません。


ゴール前までの前進はここ最近ずっとテーマにしトレーニングしてきた成果が表れていました。


しかし、ゴールへの意識が強いあまり、ゴール前に相手が固まっているのにも関わらず突っ込んでいくプレーが続きます。


ハーフタイムにはそこを修正し、メンバーも交代しました。


第1節、2節に試合に出られなかった選手の成長で、チームとして色々なバリエーションを発揮できるようになってきました。


これはチーム内の競争も生み、すごく良い変化です!


そして、後半はサイドからの攻撃、遠目からのシュートを積極的に増やし、最終的には4ゴール。


素晴らしい内容でした。


やはりサッカーは、相手がいて、自分達がいる。


お互いの特徴、弱点、ゲームの流れ、色々なものを加味しながら戦わなくてはいけません。


今日は色々な要素が噛み合い勝ちに繋げることができました。


まだまだリーグは始まったばかりです。


もっと強度の高いゲームが待ち受けています。


現状に満足することなく、来週も良いトレーニングから勝利に繋がるように準備して参ります!









保護者の皆様、本日もクラブの活動へのご理解ご協力誠にありがとうございます。

お寒い中、現地まで応援にお越しくださった保護者様ありがとうございます。

来週もリーグ戦、連戦になりますが、


引き続き何卒よろしくお願いいたします。


天王寺川中学校様お相手頂きありがとうございました!



FCみなとーGRAW

丸山