~HYOGO2種3種交流戦~ | GRAWのブログ

GRAWのブログ

FCみなと-GRAW 活動記録



2021.08.04ー05.wedーthu
HYOGO2種3種交流戦
@フレスカ人工芝フィールド










トップリーグ中断期間。
この大切な期間で9期生を中心とする代のチームは、ジュニアユース最後の夏を過ごす。





今まで積み重ねてきたもの。
ここから集大成に向かうチームとしての方向性。







具体的な目標は3つ‼️








①トップリーグ2部残留

②神戸市フェニックスリーグ1部昇格

③高円宮杯関西大会出場










2日間、みっちり高校生にお相手いただきました!!

















vs神戸星城高 (0ー2)(0ー3)
vs神戸科学技術 (1ー1)(0ー3)
vs県立西宮高 (0ー0)(1ー0)
vs報徳学園高 (1ー1)(2ー0)





逞しいOBの姿も発見!!
神戸科学技術高戦ではそのOBに3発仕留められました💧💧
良いところも相変わらずの部分も含めて、久々のOBの姿はやっぱり嬉しいです!

後輩が続くと思うからしっかりサポート頼むよ👍









この2日間では、システムを変更しながらグループでの守備をメインテーマに確認と精度にこだわった。
相手の状態、試合の状況、観ながら意図的にプレーすることは頭も疲れるがギリギリの判断が相手を良い意味で騙すプレーにつながる。
強度に判断を奪われてしまうシーンもあったが、やるべきことを理解して団結することで強者に対しても戦えることを気づけた意味のある2日間になった。
攻撃でも、形からゴールを奪えたことは自信になる!!
保持と前進の使い分け、前進の質。こだわればキリが無いのがサッカーだが積極的なビルドアップが相手にとって脅威となるよう試合を通じて更に強化していこう。



ちゃんとメリハリはつけてくれているので心配しないで下さい笑











対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました!












FCみなとーGRAW
川本