レトリバー大集合! | ちょい乗りカヤックアドベンチャー

ちょい乗りカヤックアドベンチャー

南伊豆で小さなお子様・わんちゃん・お年寄り幅広い方にも安心して参加できるカヤックツアーを開催してます。水の上に浮かんだ瞬間、別世界にトリップです。自然の中で遊ぶと子供も大人も心と体のリフレッシュ。伊豆旅行の思い出に家族みんなで楽しめます


昨日は 風強くてあまり 遠くまでは行けなかったけど
今日は 風も穏やか 波も小さく 漕ぎやすい
海だったよ! ゴールデン・ラブラドール・フラットコーテット
と言えば みなさん わかりますよね。
今日は なぜか レトリバー大集合のちょい乗りカヤックだったよ。
秋空の下を 気持ちよく漕いできたよ。


はる君とおじいちゃま 本日の最年少&最年長
コンビさんが一番元気がよくて TOPを漕いでいたよ
しかも 二人で カヤックから飛び込んで!
全力で遊んで でもね最初は おじいちゃま
カヤック乗らないで 息子さんファミリーだけで!
なんて言ってたんですよ。 年齢関係なくぜひとも
体験してみて下さいね。おじいちゃま この後
お孫ちゃん達を送って運転ご苦労様です。
小学生になった はる君とも一緒になって遊べる
スーパーおじいちゃまだよ。


はる君のパパとママ 二人で乗る!!って
仲良しさんです。 コントロールも上手にスイスイ
進んで行くよ。洞窟の中はキラキラで ここ数日
入れなかったからみんなは ラッキー!


昨日遊びに来てくれた 黒ラブ ギニーちゃんの
お友達!(昨日で2回目のちょい乗り体験)
お話し聞いて 乗りたくなっちゃったんだって
日帰りで遊びに来てくれました。
満潮時間だったから ぎりぎり通過できました。
これで ちょっとでもうねりあったら 入れなかったかも?


2グループに分かれて洞窟にはいったんだけど
レトリバー グルプはカヤックが近づくと みんなで
ごあいさつを始めましたよ。こんにちワン!


チャビィちゃん ちょっとドキドキそして ママも
どきどき! 以心伝心 伝わっちゃったかも??


洞窟の前の入り江は最高にきれいだったよ!


ワンちゃんと一緒にシュノーケルだよ


ワンちゃんどうし 今日あったばかりだけど
仲良し! 透明度の高いそして、この美しい
南伊豆の海で泳げて楽しそうだよ。

黒ラブメローちゃん 5歳 海よりも川が近いから

川遊びはするんだって!ちょっと波怖かったのかな?
カヤックからも 飛び込むことなく いい子で乗ってて
くれたよ!ママが おいでって 誘っているよ・・・

大きい子だけじゃなくて 小さいワンちゃんだって
ちょい乗りしちゃうよ そして 泳ぐ!かわいいおててで
犬かき頑張ったよ!
洞窟の前でたっぷり遊んじゃったから 遠くに
行かず 逢ヶ浜で シュノーケル&レトリーブタイム。


はなちゃん チャビィちゃんと遊びたいんじゃなくて
可愛い おもちゃで遊びたいらしい。
いつもだと 一緒に綱引きしよう!ってお誘いするのにね。
ママと一緒に プカプカタイム これが気持ちいいんだな。
是非ともライフジャケットの性能を試してみてね。


とりたいけど あと一歩が出ないんです。
だんだん 慣れてきて 流木レトリーブ
出来るようになったよ。


最後に みんなで 記念撮影だよ!


そして もう一枚 「みんな こっち向いて!!」
と言いながら 楽しい秋の連休でちょい乗りカヤック
無事に終了しました。

当日 沢山の方に「乗れますか?」って お店に
来て頂いたり お電話いただいたのですが
本日 少人数性でのちょい乗りカヤクと
させて頂いたため お断りしてしまい すみませんでした。
でも、まだまだ 今年乗れるチャンスはありますよ。
だって 一年中楽しめるちょい乗りカヤックですから
みなさん あきらめずまた 来てください。その時は
事前ご予約 よろしくね。

そして 本日サポート隊で ワニ姫の 手となり 足となり
ちょい乗りカヤックを盛り上げてくれた ひー君あーちゃん
ありがとうね。
この二人も 数年前までは みなさんと一緒の初めての
ちょい乗りだったんですよ。でもねMY カヤックが欲しい!
って 毎月 しかも 通える時は 月に 2回も3回も来てくれて
ワニ姫& スパローちゃんが パイレーツスピリッツを一から
たたきこんであるから 今はもう立派な海賊なんだよ。
今日 参加のファミリーからも 今日のスタッフさん 凄く丁寧で
カヤックの上から飛び込んで 泳いだはいいけど乗れなくて
乗せてもらいました。って なかなか 評判よかったですよ。

二人とも 今日の反省会をしたんだけど
「教えるの 難しいっす」って言ってましたよ。
でも「カヤック人口 増やしたいですね。」って
意欲 満々です。 また 遊びに来た時 よろしくね。

私達 湊CAFE&PIRATES マイカヤックの道へのお手伝いも
しっかりします。(カヤック購入のお手伝い)
漕ぎかた 安全面の指導 カヤックのカートップの仕方
などなど、 ガイドなしでも 自分たちで漕げるようになるまで
ご指導しますよ。それまでは ちょい乗りカヤックでトレーニングだよ。
みなさん お待ちしております。