藤原隆家の代役の話 | 星野洋品店(仮名)

星野洋品店(仮名)

とある洋品店(廃業済み)を継がなかった三代目のドラマ感想ブログ

2024年度 大河ドラマ『光る君へ』

 

藤原隆家役の代役が竜星涼と発表されました。売れっ子なのに、よくスケジュールが空いてたな。うん、影というものがまったくない脳天気さを演じるには、永山絢斗よりいいかもしれない。

 
同時代史料では〈荒くれ者〉だと言われますが、むしろ〈脳のつくりが粗雑なマイルドヤンキー〉というのが近い表現な気がします。すべての反応が脊髄反射的って感じでね。情報が脳みそを経由していれば、天皇を人でなし呼ばわりしないよ。
 
マイルドヤンキーらしく家族思いなのは美質ですし、悪い子じゃないんですよ。ちゃんとスケジュールを取ってしっかり描いてもらえれば、きっと人気キャラになります。
 
 

『英雄たちの選択』 日本の運命を決めた「選択」に迫る!

NHK BSプレミアム 10月25日(水)午後8:00 〜 午後9:00

 

 

10月25日放送予定の『英雄たちの選択』では、刀伊の入寇(とい の にゅうこう)を取りあげるそうです。藤原隆家が、なにをどうやってかわからんけど、異民族の侵入を撃退してしまった事件です。おまえ、上級貴族なのになんで北九州なんかにいるんだよ。そして、なんでそんなに戦争がうまいんだ? 謎だらけの事件に磯田道史が迫ります。