朝ドラ『らんまん』第21週の話 | 星野洋品店(仮名)

星野洋品店(仮名)

とある洋品店(廃業済み)を継がなかった三代目のドラマ感想ブログ

田邊教授が亡くなりました。藤丸くんは「大学に殺されたようなものだ」と言っていました。職を剥奪され、公的機関への再就職の見込みもなくなってしまいましたからね。

 

それでも、蔵書を万太郎に遺したし、聡子さんのおなかには子どもが遺されました。田邊教授の人生すべてが消え去ったわけじゃない。聡子さんは実家に帰らず、田邊家を守る道を選びました。気弱そうな人だったのに、田邊教授と娘たちを支える過程で強くなっていたんでしょう。

 

 

『偉人の年収 How much? 植物学者 牧野富太郎』

(NHKプラス 8/28(月) 午後8:00 まで)

 

8月21日放送の『偉人の年収 How much?』は、牧野富太郎を大窪助教授……じゃなくて、今野浩喜が演じます。ややこしい。借金がエライことになっても、本人は意外と優雅に暮らしてるんだよね。生活費を切り詰めたぐらいで返せる額じゃないから。