こんばんは。


手帳講座とメイクレッスンで
貴女の「なりたい」をお手伝い
女活応援家、北山 悠です。

私の手帳の中身が見たい
と言われることがあります。
が、正直言って見せられません😅

なぜなら、
脳の中身を全部🧠書き出すのが北山流

人に見せることを想定していないので、
見た目も気にせず書き殴っているようなページの多いこと。
人に見せることを想定していたら、
書けないことが多くなるので
今後も「私の」手帳を見せることはないと思います。

人に見せることを想定した「見本」なら
今後も出していこうと思っています。

私は手帳に全てを書き出しているので、
自分の予定を昔はよく覚えていましたが、
ここ数年はすっかり忘れています。

普段は忘れているから、
脳は🧠疲れることなく
時間があるなぁと日々感じています。

心や頭に余裕が持てるようになるための
手帳活用術

受験生の息子にもぴったりなのに
息子は未だに体得してません🤣
オンオフスイッチだけは
しっかりつけています。

(2020年9月22日21時リビングの長男)