皮膚科の予約…最低でした…。
予約センターにかけたのですが、事前にホームページで非常勤の先生の出勤日確認、全てに『※初診時紹介状必須』と書かれていたので、いつでも良いと思って職業訓練のお休みに合わせたく連絡しました。
この日に診察受けたいと伝えたところ、開口一番


『初診は曜日も時間も決まってるんですよねぇ💢💢💢』


………え???は?????
めちゃくちゃ嫌感満載でビックリガーンガーンガーンガーンガーン
『他の曜日だと予定合わなくて…』
『じゃあ他の病院行ったら良いんじゃないですか?うち以外にも皮膚科ありますし💢💢💢』
『いや…あの…そちらの循環器内科から紹介状持ってそちらの皮膚科にかかるよう指示を受けまして、かかりつけから紹介状送って貰う手はずになってるんです💦💦💦💦』
『別にうちの病院名書かれてても受けてくれる病院あると思いますよ(キッパリ)』



えぇぇぇぇΣ(Д゚;/)/
何でこんなキレられてるの??
『ホームページ見たらどの曜日も初診時紹介状必須ってなってて、どの曜日でも受けてくれるんじゃないんですか?』
『それはホームページ作った人に行って貰えます??💢💢💢こっち関係ないんで代表番号にかけてください💢💢💢💢』
いやいやいやいや…何でこんな扱いされてるの…???私何か悪いことした?????





いくら話しても伝わらなくて、初診が14時厳守となると職業訓練の出席時間減って収入無しに…💧💧💧
予約センターの人には『それはそちらの都合だから、うちではなく他所の病院に行ったら良い』と一刀両断されました⚔️
職業訓練の学校のロビーで立ち電話してたので、足が痛くなってきて半泣きで予約取りました…(はっせんえん…)












こちらも腹が立っていたので、間髪入れずに代表番号に電話をかけました。
私の怒りを押し殺した声に出てくれた事務さんが焦った感じで保留…………かなり待たされました💧💧💧💧
出てくれた事務さんが多分クレーム対応担当なんだろうけど、酷い態度と言い方と、そちらに頼るしかないのに他院へ回されるってどうなの???的なことを訴えました。
そしてホームページに関しても初診の曜日と時間が決まっている旨を書いて欲しいとお願いしました。
クレーム対応の担当さんは共感してくれて、
『私も同じことされたら嫌です。くぅちゃんさんは何も間違ってないですよ』
と言ってくれて、足痛いのと共感してくれて嬉しいのと悔しいのとで人が行き交うロビーなのに泣いてしまいました。
『ホームページのことは担当に伝えて改善できるか確認してみますし、予約センターの対応はちゃんと上に報告させてもらいますから』
と(嘘かもしれないけど)言ってくれて、最後は落ち着いて電話を切りました。




最近はとても勉強になるブロガーさんが、主治医の異動で大変な思いをしているのをずっと拝見してました。
大変だし力になりたいと思っていたけど、まさか自分にも変な火の粉が降ってくるとはガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
予約もかなり先なんですが、授業内容考えるとそこしかなくて…。
診断書もまだ届きません。
一応土曜日に発送するとのことでした。
10日までには間に合うと思うけど…そこまで痛みに耐えないといけない…。
予約センターへの電話でメンタルがかなりやられて(木曜日の出来事)それ以降微熱が続いてます。
37.5度は越えないからカロナールは飲んでないけどダルくて疲れが取れていかない。
今日は天気も悪いし職業訓練のクラスメイト(?)もうるさいBBAが朝からギャンギャン騒いでてムキームキームキームキームキームキームキームキー
帰りに迎えに来てくれると言ってた旦那も迎えに来ないし(駅に着く時間連絡したけど『迎えに来てって言われなかったから…』って言われて)キレた。




予約の電話以降のメンタルが最悪過ぎて…自己嫌悪。
勉強も集中出来てないし、最悪です…( ´-ω-)
潰瘍予備軍も、3つ目が順調にすくすく成長…4つ目まで出来始めました。
もし皮膚科で結節性動脈炎(PAN)の診断がついたとして、何が変わるのか…。
基本的な治療は経口ステロイドなので、またステロイド増量から始まるのかしら。
免疫抑制剤がタクロリムスからシクロホスファミドやアザチオプリンに変わるかどうか…?
今ある潰瘍には何が良いのかわからないけど、ずっと塗り続けてゲンタマイシンではない気がしています。
それでもゲンタマイシン塗り続けていて、次の予約まで持たなそうなので…皮膚科がやってるかどうかだけ…後で調べてみます。
診察してもらっても予約あるし待たされるだけなので…。
本当は明細書欲しいのですが、厄介患者と思われたくなくて言えずにいます。
でも薬貰うだけだし紹介されてるからもう行かないだろうし、貰えないのか聞いてみようかな…。