朝、Amazonで布ナプキンをポチっとした話を会社で話してたら…
後輩ちゃんが『トイレのストック置き場に私のあるんで良かったら…』と声かけてくれました(´;ω;`)
感謝しつつ、出来るだけ自力で頑張るね照れ
と後輩ちゃんの優しさに泣きそうになりました(大袈裟?)


そして帰り道。
いつもドラッグストアは駅前のに行くのですが(広いから品揃え良い)、一緒に帰ってた先輩が
『ねぇ、商店街の新しく出来たとこならあるんじゃない?』
と教えてくれて一緒に行ってみました。
自力ではぐるぐる回っても見つからず、店員さんに聞いたら二階の裏の方にずらーっとびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
各メーカー各種類選り取りみどりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
これぞ灯台もと暗し????
個数制限はありましたが、とりあえず欲しいのを一つずつ買えました照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
先輩には
『私も買おうか?』
と声をかけてもらいましたが、それこそ買い占めになって本当に欲しい人に渡らないと大変なので、お気持ちだけいただきましたニコニコニコニコニコニコニコニコ

先輩とはそれから分かれるまで『いかに生理用品が大事か』という話で盛り上がりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
正直女性同士でもなかなかしない話だけど、他人の話を聞くと自分との比較とか自分がそうなったときの対処法を知れたりとか、すごく新鮮で楽しかったなぁ…
これも女同士じゃなきゃ解り合えない話ですね(笑)




なんか今日だけでデマの買い占めに振り回されてしまった気分です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
Amazonの買い物が無駄になってしまいそうなので、そちらは併用していこうかな(笑)







そして帰り道。
昨日よく行くスーパーの激安納豆がいつもはいっぱいあるのにすっからかんびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
今日なら入荷されてるかな~と行ってみたら今日もないガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
最近行ってなかったスーパー(近いけど高め)に行ったら、安いのは10コ位しか残ってなかったですあせるあせるあせるあせるあせる
テレビで『免疫力アップのため』と納豆や山芋が飛ぶように売れてるとは聞いてましたが…
多分即効性はないと思うよ…???
継続して食べるから意味があるんだよ…????

私の主治医はテレビで免疫力アップ食材ってやってるからそういうの食べた方が良いのかきいてみたら、
『テレビで免疫力上げる食材とか骨粗鬆症予防に良い食材とかやってますけど、ほとんど意味ないですからね?本当にそうなら病気にもならないし、骨折しないでしょ?眉唾に近いですから、そういう情報に振り回されずちゃんとバランスの取れた食事をしてくださいね(あとおやつはゼロカロリーにしてね)』
と言ってました。
効果がゼロとは言わないけど、それだけで免疫力上げたりは出来ないのです…消化吸収から細胞に栄養が届くまで…と考えたら即効性はほとんどないと思います…。



うーん、1日で2つの世間の波に踊らされた気分です…(´-ω-`)
本当に世の中がおかしくなって見えますね…。
増税で落ち込んでいた消費活動は上がるんでしょうけど(笑)
……って、早速私の毎日の必需品『バナナ』がテレビで免疫力アップとして取り上げられてるーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
これは明日買いに行かないといけないのですかえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
食事量落ちてる中でのバナナと卵は私の中で完全栄養食材だというのにえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




買い占めはしたくないけど買えないのも困るし…この気持ちが買い占めを産むんですよね…。
普通の生活が送りたいなのに、人間不信というか他の人が買い占めるんじゃないかっていう不安感…。
余裕がなくなってるのかなとか自分を振り返りつつ、明日バナナが残ってることを願いますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ