色々とやることが増えてしまって相変わらずバタバタしています。
お義母さんの肺炎は良くなったので一安心です。
減薬の途中だったのですが、肺炎のため服薬も全部ストップになっていたようです。
減薬のため新しい薬を試すということだったのですが
詳しい説明は妻のところにも来ていないようです。
入院も少し延長になりそうだとのこと。
急遽、娘が1人暮らしをすることになりました。
自宅からの電車通勤も大変であるのと、
今のお店から転属になった場合には自宅からでは通えなくなってしまうため
このタイミングで家を出ることを決めたようです。
自分で生活することの大変さを経験する良い機会ですし、
何よりも娘には社会勉強が不足していますので良かったと思います。
先日、妻と3人で内見に行き契約も済ませてきました。
年が明けてしまうと学生の新居探しが始まってしまい
部屋探しもなかなか大変になってきてしまうので
この時期で良い物件が見つかったのはよかったと思います。
年末は引っ越しやら何やらでワタワタしそうです。
妻の実家の売却というのも色々と大変ですね。
自分が口を挟めることではないんだけど、
妻も自分一人だけの考えで抱え込もうとし過ぎな傾向がありまして
そういうところは未だ悪い癖のように感じられますね。
変な気遣いとかいらないのですが、
自分一人では抱えきれない部分は相談するなり頼むなり
なんなりしてくれればいいのにと思いますが今のところは静観しています。
1人ではなかなか気が付けないことだってたくさんあるんだから。
そういうところで変な気遣いをされることが、
かえって相手にとって気遣いになっていないということを気がつけていないというのかな。
じゃあ、なんのための夫婦なんですか?
と思ってしまうようなことは、こういった大きな出来事があるときにところどころで感じますね。