引っ越しマス!!
こんにちは ハッチです
じつはブログのお引っ越しします
ヤフーブログに行っちゃいます
フラフラとしてますが、アメーバはバイク乗りが少ないみたい・・・
そんな理由です (汗
でもヤフーも使いにくいなぁ・・・
じつはブログのお引っ越しします
ヤフーブログに行っちゃいます
フラフラとしてますが、アメーバはバイク乗りが少ないみたい・・・
そんな理由です (汗
でもヤフーも使いにくいなぁ・・・
全波整流
こんばんはーハッチでーす!
今日は営業がとってもとってもヒマで
ずっとネットで遊んでました・・・ (爆
((((((ノ゚⊿゚)ノ
おかげさまでグーグル先生と偉大なる先人達の
おかげで全波整流化のやり方がよく解りましたっ
しかし、かんじんのレギュレターがあんまり出てませんね・・・
高いし・・・ (汗
コイルの巻き直しに挑戦sてみよっかな
安く済みそうだし・・・
ん~楽しみが増えましたヾ( ´ー`)
今日は営業がとってもとってもヒマで
ずっとネットで遊んでました・・・ (爆
((((((ノ゚⊿゚)ノ
おかげさまでグーグル先生と偉大なる先人達の
おかげで全波整流化のやり方がよく解りましたっ
しかし、かんじんのレギュレターがあんまり出てませんね・・・
高いし・・・ (汗
コイルの巻き直しに挑戦sてみよっかな
安く済みそうだし・・・
ん~楽しみが増えましたヾ( ´ー`)
乗せ換えの為の配線考察
こんばんは ハッチです
相変わらずもの凄い遅さで進んでおります・・・
(;^_^A
今回はバンバン50にホンダ系エンジンを載せ換えて
なおかつバンバンのキーシリンダーでライトのon/offしちゃおーぜ!
っていう配線を考えてみましたヽ(;´ω`)ノ
前回はカブちんで始動確認はとれていたものの
実際に灯火系は作動確認していなかったのでもう一度考察してみました・・・
ちなみにマグナ50はセルやし~・・・
・・・
・・・・
結果、やっぱりokでした!(多分ね)
セルだからってなんも変わりませんf^_^;
つなぎ方として
ホンダ系は4本
!赤
”黒
#黒白
$緑
バンバンは10本
・灰・オレンジ・白赤・赤・茶・緑・黄・黄赤・黒・白黒 多すぎ・・・(汗
バンバンの
オレンジ=”黒
赤=!赤
黒=#黒白
白黒=$緑 まずこれでつなぎます!
んでこれだとバンバンキーをひねったときヒルでもヨルの位置でも
ライトが点くはずです
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 多分ですよ・・・
なんでここで一手間入れて
ホンダのディマースイッチからくる黄線をカットしてそこに
バンバンの灰と黄赤をそれぞれつなげる
そーするとヒルヨルの位置でライトのon/offができるっ!!
ハズだ・・・・ (爆
((((((ノ゚⊿゚)ノ
今度確認します (汗
(`・ω・´)ゞ
相変わらずもの凄い遅さで進んでおります・・・
(;^_^A
今回はバンバン50にホンダ系エンジンを載せ換えて
なおかつバンバンのキーシリンダーでライトのon/offしちゃおーぜ!
っていう配線を考えてみましたヽ(;´ω`)ノ
前回はカブちんで始動確認はとれていたものの
実際に灯火系は作動確認していなかったのでもう一度考察してみました・・・
ちなみにマグナ50はセルやし~・・・
・・・
・・・・
結果、やっぱりokでした!(多分ね)
セルだからってなんも変わりませんf^_^;
つなぎ方として
ホンダ系は4本
!赤
”黒
#黒白
$緑
バンバンは10本
・灰・オレンジ・白赤・赤・茶・緑・黄・黄赤・黒・白黒 多すぎ・・・(汗
バンバンの
オレンジ=”黒
赤=!赤
黒=#黒白
白黒=$緑 まずこれでつなぎます!
んでこれだとバンバンキーをひねったときヒルでもヨルの位置でも
ライトが点くはずです
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 多分ですよ・・・
なんでここで一手間入れて
ホンダのディマースイッチからくる黄線をカットしてそこに
バンバンの灰と黄赤をそれぞれつなげる
そーするとヒルヨルの位置でライトのon/offができるっ!!
ハズだ・・・・ (爆
((((((ノ゚⊿゚)ノ
今度確認します (汗
(`・ω・´)ゞ
やっとこさっ!
こんばんは ハッチです
今日はものすごく天気が良くて絶好の弄り日和でしたっ!
えっ!! せがれじゃないっすヨ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
バイクです (爆
しかも、たっくんとバッチリ予定が合い
朝からしっかりバンバン君をしばきまくりました!!
( ̄ー☆
やっぱ素人作業なので
ちょこっとちょこっと削り
合わせちゃ削り・・・
何回も繰り返して
やっとこさ
載ったっ!!(`Δ´)
そんで、チェーンライン合わす為に
さらに削って
ワッシャーかませたり、たまたまあったスペーサー入れたり
ぼちぼち、いい感じで載ったんじゃないでしょーか!!
(σ・∀・)σ
後はハーネスやらこまごまとしたモンですな・・・
しかし以外とそこが一番めんどくさかったりして・・・・ (笑
テキトーに放置プレイしてたおかげで
Fフォークに点サビ一杯・・・ (汗
がんばろっと・・・(*´Д`)=з
今日はものすごく天気が良くて絶好の弄り日和でしたっ!
えっ!! せがれじゃないっすヨ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
バイクです (爆
しかも、たっくんとバッチリ予定が合い
朝からしっかりバンバン君をしばきまくりました!!
( ̄ー☆
やっぱ素人作業なので
ちょこっとちょこっと削り
合わせちゃ削り・・・
何回も繰り返して
やっとこさ
載ったっ!!(`Δ´)
そんで、チェーンライン合わす為に
さらに削って
ワッシャーかませたり、たまたまあったスペーサー入れたり
ぼちぼち、いい感じで載ったんじゃないでしょーか!!
(σ・∀・)σ
後はハーネスやらこまごまとしたモンですな・・・
しかし以外とそこが一番めんどくさかったりして・・・・ (笑
テキトーに放置プレイしてたおかげで
Fフォークに点サビ一杯・・・ (汗
がんばろっと・・・(*´Д`)=з


