こんな輩が国会議員として威張り散らしている。

こんな輩が国民の生命・健康・財産を守る活動は不能。

故に、敢えて、私も、以下に醜い国会議員の姿を表した記事を掲載する。

 

「恥ずかしいよ」吉幾三 飛行機内での態度が酷すぎる“国会議員”を暴露「注意してあげた方がいいよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b72fae0beca7a5407d497e0c955251a53a81dd/images/000
ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=Din7Xu6U1MY
3/20(水) 女性自身

吉(よし)はもともと、昨年5月に「私は怒ってます!」とのタイトルで動画をアップ。飛行機の中で横柄な態度をとる人物がおり、調べたところ国会議員だったという。

 



吉は当時の動画で、「同じファーストクラスの、後ろの方に座ってたんだけれども、言葉の使い方が乱暴でよ。国会議員だからいいのかな? と。

 

飛行機会社も飛行機会社だけども、どういう形になってるかわからないけど待遇が違うんだよな。

 

飛行機会社も改めてもらいたい。みんな同じお客さんだし」とコメント。

 

「国民を代表して出ている人たちは、横着な態度というのはやめてもらいたい」として、態度を改めるよう呼びかけていた。

当時の動画では、議員の名前を明かしていなかった吉だが、今年2月に『FLASH』のインタビューに対し議員のイニシャルを告白。


そして今回投稿した「事実なので公表します」と題した動画で、「こんにちは。随分前に申し上げました、態度の非常に横柄な国会議員がいるという話でございますが、 今日、申し訳ございませんが、お名前だけ言わせていただきます。北海道の選出の国会議員なのは、調べてわかってるんですが」と切り出したのだ。



■動画(ユーチューブ)では国会議員の実名を公開

https://www.youtube.com/watch?v=Din7Xu6U1MY

吉は、今回実名を公表することにした理由について、次のように語った。

「僕が言いたいのはですね、その人を応援してくれてるね、僕、北海道にも友達もたくさんいるし、その中でも知ってるよって人たくさんいるし。そういうところあるんだって人もいるし、そういうところあるよねって人もいるよ。だからね、いいか悪いか、それはわかんないけど、 周りで応援してくれてる方々にはほんと申し訳ないと思うんで、やっぱりその人たちにはもう言った方がいいよ。そういうね、人に対して、航空会社とかそういった人たちに対して、そういうことはやめたがいいよ」

吉としては、航空会社の職員に横柄な態度をとることは、議員を応援する人たちの信頼を裏切る形になるのではとの懸念があるようだ。

 

「やっぱり周りで応援してくれてる人たちね、あなたがたが知らない面がいっぱいあるってことだよ。だから注意してあげた方がいいよ」と、議員が注意を受け、自身の行動を見直してくれることを期待していた。

さらに吉は、視聴者から届いたという一通の手紙を披露。

 

その手紙は、現職CAを名乗る匿名の人物から寄せられたもので、吉の動画で言及されていた国会議員についてこの人ではないかと現役参議院議員の実名を提示していた。

 

「異常なほどの剣幕でクレームをおっしゃりとても政治家とは思えません」
手紙の送り主は、その国会議員のフライトを担当したことがあるといい、その際の辛い経験を次のようにつづっている。

 





吉幾三様

突然のお手紙をお送りし申し訳ございません。
私は航空会社で働いております現役のCAです。
匿名にさせていただくことをお詫びいたします。

先日、吉様のYouTubeを拝見させていただきました。
吉様に何とかお力をお貸しいただけないかと思い、勇気を出して連絡させていただきました。

吉様がYouTube内でおっしゃっていらした「態度が横柄な政治家」は長谷川岳さんでしょうか。

長谷川 岳(はせがわ がく)
※酒癖が悪い顔をしている。

自民党の参議院議員 長谷川岳 選挙区 北海道

 

実は私も実際に長谷川さんがご搭乗の便を数回担当したことがあります。

会社から事前に注意点が(何項目も)知らされ、仕事の前からナーバスになっております。
その内容が自分勝手でわがままなものなのです。

例えば「枕は2個用意する」「到着が遅れる時は早めにお知らせする」など多岐にわたります。

本来であれば会社にしっかりと対応してほしいところですがすべて現場の私たち乗務員に押し付けられ対応に苦慮しております。

長谷川さまご自身も周りに有権者の方々がいらっしゃるという意識はないようで、非常に高圧的な言い方をされます。

到着が遅れることに関しては、鬼の首を取ったような言い方でクレームをされます。

定時運行はお客様にとって、非常に重要だとは理解しておりますが、管制の指示や空港混雑などの影響もあり、我々ではどうしようもない状況がございます。

遅れに関しては当然お詫びをしなくてはなりませんが、長谷川さまは異常な程の剣幕でクレームをおっしゃり、とても政治家とは思えません。

日ごろから対応した乗務員全員が長谷川さまにいい印象を抱いていないなか、影響力のある吉様がズバリとYouTubeおっしゃってくださったのを拝見し、長谷川さまが気づき態度を改めていただくきっかけなってほしいと思います。

匿名で大変失礼かと存じますが、吉様のお力で改善できないかと願い、お手紙を書かせていただきました。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


《会社から事前に注意点が(何項目も)知らされ、仕事の前からナーバスになっております。その内容が自分勝手で我儘なものなのです。例えば、『枕は2つ用意する』『到着が遅れる時は早めにお知らせする』など多岐に渡ります。本来であれば会社にしっかりと対応してほしいところですが、全て現場の私たち乗務員に押し付けられ対応に苦慮しております》

手紙によると、その国会議員は”非常に高圧的な言い方”で接するといい、特に到着が遅れることに関しては”鬼の首を取ったような言い方”でクレームをいれてくるという。飛行機の遅れについては天候などの影響もあり乗務員ではどうしようもないことであるが、その議員のクレームの入れ方について、送り主は《異常なほどの剣幕でクレームをおっしゃりとても政治家とは思えません》と明かしている。手紙の最後には、吉の動画について《態度を改めていただくきっかけになってほしいと思います》と綴られていた。

動画で明かされた手紙には、議員の名前が記されており、吉は「お名前はこういう方ですんで、その方を知ってる人がいたらですね、こういうことあんのか? と確認して注意してあげた方がいいよ」とコメント。


議員の振る舞いについても、「やっぱり大人だったらさ、まして国会議員だったらよ、誰でもそうだけど、国会議員じゃなくても、大人でも、みんなある程度はさ、歳行ったら人との接し方をちゃんとしなきゃ恥ずかしいよ」と苦言を呈していた。

さらに、航空会社に対しても「こういうことって、あの飛行機会社の方で許してんの? 役員の方々も、社長も含めてさ、国会議員だから何言われても我慢しろって言ってるわけ? あなたがた。おかしいよ、そういう航空会社は」と厳しく指摘。乗務員の置かれた状況を慮っていた。

議員のもとに、吉の叱咤は届くだろうか?

____________________

 

搭乗(2) 

これでもCAにクレームか?
2024-03-22 

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12845265767.html

 

※国会議員とは、当選した瞬間から金集めの算段開始。

 

※自民(50) 

岸田政府;国民の命はどうでもいい
2023-11-07

https://ameblo.jp/minaseyori/entry-12827655361.html

 

あなたは、どうお思いですか?

岸田の日本国民の命を守ろうとしない姿を。

 

ウクライナやイスラエルの紛争地帯の日本人を救ったのは、何と韓国政府なのですよ