いかに自分の中身が空っぽだということ

引き出しがない

もっと色んなことを吸収したい

これが全てです。



日々思いついたことをメモする感覚で

ブログ書いてて、将来読み返したいな〜タイムカプセルみたいに、ああ、わたし昔こんなこと考えたり感じてたんだって思い返す日のためにゆるく続けてるのだけども。



ウェブ検索する時に気づくんですけど、とてもニッチな話題とか物などを検索すると大体どなたかのブログがとても参考になることが多いんですよね。



小さいことかもしれないのですが、めちゃくちゃ有り難くて。ChatGPTとか、過去人間が遺したデータ蓄積のソースがアメブロの内容も含まれていたら面白いなと思うのですが。実際データをどこからどこまで引っ張ってきてるのかどうかは分からないけれど、AIがヒトの知能を越えるためにもこういう個人のブログって必要な気がします。



書かれていることが事実か否かは別として。

人間の複雑さと適当さを盛り込むなら、尚更。



話は逸れてしまったけど、ほんの少数の人がふと思うランダムなことがたまたまウェブ検索で引っかかって、私のプライベートな日記であるこのブログを見てくれたら嬉しいなって思うようになりました。



私がその1人だから。