チョコチョコ寝る人 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんばんは~


もう直ぐですね
自分チョコ、友チョコ、義理チョコ・・・
本命チョコと色々ありますが
皆さんは何チョコかなぁ?


ところで
記事タイトルのチョコチョコ寝る人
とチョコは関係無いですが


睡眠時間の話しです
私は元々は快眠さんで、眠剤とか飲んだ事あまりなかった人でしたが
緩和病院に行く前に眠れなくなった日が数日あり、デパスを飲んで良く眠れたので
それが始まりでした。


でも緩和病院でくも膜下ポート術の手術後に転院の話しが出てから
デパス飲んででも眠れなくなったと言うか
最初は精神的な物なのか?(緩和病院が居心地が良すぎ元の病院に戻りたくなくて)

一時的な気持ちの問題かな?と思ってましたし、
緩和病院の精神科の先生とも話して笑われたぐらいで、でも少し効き目のある物に変えて頂いて今に至るんですが・・・
(ロフラゼプ酸エチル錠1mg、寝る前とプロチゾラムM錠0.25EMEC白、寝る前)


その薬を飲んでも、短時間で目が覚めてしまうんです。短い時は2時間。
それで少し起きてる時もあるし、
また寝てを繰り返し(多分夜はトータルで5時間ぐらい?)

それで朝になって
昼は勿論眠くなります。昼寝1時間とか、夕食前にも1~2時間とか寝ちゃう時も・・・
しかも急に落ちる感じで寝てるんです。


最近はそんな感じです。
でも、不思議と2時間でも深い眠りで起きた時はスッキリなんですけどね~


とりあえず睡眠障害の事は
 主治医にも言いますが(週1しか会えないので)専門のDr.が居るなら相談してみようかなぁ~と思ってます。


でも心の何処かでは、
いつでも寝れる環境に居るんだし
仕事してる訳でもなく眠い時に寝ればいっかっとも思ってはいたんですけど・・・


今日は頸椎の関係で凄く右側半分と特に背中に汗をかくときがあるので
お風呂に入れて貰える事になりました。
もちろん機械式のお風呂
でもまだ扱いに慣れてない看護師さん・・・1時間ぐらいかかりました。
でもサッパリしましたよん


こちらの看護師さん達は、やはり緩和病棟の看護師さん達なので
『何でも言ってね~』ととても気遣って下さいますし、マメに汗をかいたらタオルでふいて着替えさせて下さいます。
ありがたいです


痛みのプッシュの回数は少し増えてきた感じですが(日によっても違うのか?)
まだ効いてるので元気ですけどね
1回で効いてくれるといいんだけどな~
モルヒネ調整して貰えるのかしら?


今日は義理の姉が、まだ片付いて無かったので整理しに来てくれました。
堂島ロールのケーキ付きで
{5A71EF4F-EBCA-4F74-BF9A-E27CAD82F2D7:01}
トッピングも甘さも控えめで
美味しかったです




ポチッと頂けると励みになります

にほんブログ村






こちらにもポチッと↓

人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございました