緩和病院決定 | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちは~


次の外科の通院は18日(火)
主治医はお休みですがお薬の調整をして貰う予定になっています

ですが昨日レスキューのアブストラル舌下錠の残量を数えたら・・・
あぁ~足りない

1日に4回までと決まってて
4回でも足りない感覚の痛さが出てきたので、ベースのオキシコンコンチンをまた増量しないとダメなのかと思い
昨日病院へ電話しました


Dr.に確認頂き
主治医から話しが通っていたので
家族が処方箋を取りに行く事を了承頂き無事お薬ゲットです


オキシコンチンは1回50mg、
1日100mgに増量(9日分)

レスキューは200ugを1回2粒で変更なし(30回分)


この量のお薬のみで会計¥20,000超え
先月、今月はもちろん後で戻りますが医療用麻薬も高いですよね~
抗がん剤並み


それにしても増量したって
1週間程しかもたない・・・
この流れだとまた18日増量か?


この痛みって何処まで痛くなるんだろう??
痛みが強くなっていると言う事だから
神経に絡みつくガンが広がっていると言う事なのか??

あと麻痺は感覚が別なんですよね
右足にだんだん力が入らなくなってきました
最近右足首が浮腫んできてるから
そのせいで歩き辛くなってるのかと思いましたが家の中で今は歩行器ですが
それも少し怖くなってきたのと
自分でベットに寝転べなくなりそうで
角度調節出来る介護用ベットをそろそろ考えないとって感じです。

寝返りも右足が麻痺しているので困難になってきそう
靴下履く器具も買わないとだし
こうなってみて不自由さに気付きます





ソーシャルワーカーさんから連絡あり
緩和病院の初回の日程が決まりました
やはり待ちがあると言われてたので
9月末でした

1ヶ月以上もあり不安ですけど
それまでの痛みのコントロール
今のお薬でなんとかなって欲しいのと
足の麻痺が悪化しません様に~




ブロ友さん達の頑張りに励まされてます
頑張るぞ~







こちらポチッと頂けると励みになります
↓↓↓

にほんブログ村




こちらにもポチッと頂けると嬉しいです


ご訪問ありがとうございました