転移じゃないのに | サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

サンちゃんの乳ガンと大腸ガンだってさ

バツイチ独身女の2013.3、42歳で乳ガンと大腸ガン告知。
シコリ17㎝からの治療の事やステージ4直腸ガンと共にプライベートも綴ります!
現在、乳ガンから骨転移、肺転移、大腸ガンから後腹膜播種へ転移

皆様こんにちわ~


昨日は入院前の主治医からの説明、同意書などの書類一式渡され、検査でした(採血、心電図、肺の機能測定、レントゲン)
肺活量4300凄いですね~と検査のお兄さんに言われる
前の大腸がん手術の時よりも少し増えたとか・・・


主治医から
『どこか変わりはないですか?』

『肩関節が、この前言ってたよりも調子に乗って動かしたら更に痛くなって寝れなかったので朝ロキソニン飲んできました』

『うーん・・骨シンチ、しばらくやってないか・・・』

『ん?骨じゃなくて関節です~トレミフェン飲んでから酷くなって、今はもう飲んでないのに変わらず痛いんです』

骨じゃ無い感じ~?CTも撮ってるしね~』

『はい、骨じゃないです』
なんの根拠もなく言い切る(苦笑)
でも関節と骨の違いってわからないものなの?
わかると思うんですけどね~
あーでも骨密度の検査はやりたかったな


ロキソニン飲んで良くなる感じ?もっと1日3回とか飲んでいいよ、もっと出そうか?』

『まだあるので大丈夫です』
そんなに無かったけどいいやっ

ロキソニン飲んだら今日も首コリ肩コリまで少し和らぎました


ここ数日ストレッチと筋トレなど
少しだけ増やしただけなのに

一昨日は眠れないほど鈍痛のダル痛い感じの筋肉痛と関節痛がずーっとで寝返り打ちながら朝になりました。

寝る前に飲めばよかったのですが
ロキソニンで良くなる痛みだとは思わなかった。
ホルモン療法もずーっと続くとしんどい時もありますね
抗ガン剤の副作用等とは別物です

私の場合は卵巣全摘なので薬で女性ホルモンを抑えてる事(ホルモン剤)と同じなんですが・・・
ひょっとして薬よりも症状は重いのかなぁ!?

転移じゃないのにロキソニンを飲まないと痛みが出ちゃうって・・・どう言う事?
筋肉を使うとダメって事じゃないだろうし~?!
上手くつきあって行かねばなりません








ポチっと頂けると励みになります

にほんブログ村


こちらにもポチっと


ご訪問ありがとうございました