小林 旭さんの「落日」 | みなさぶろうの謳声

みなさぶろうの謳声

三男三郎と書いて、みなさぶろうと読みます。
67歳からボケ防止にYouTubeで唄い始めました。
青春歌謡や演歌が好きです。

1967年(昭和42年)にリリースされた小林 旭さんの「落日」をカバーしました。 

作詞:川内康範/作曲:北原じゅん 

日活映画「対決」の主題歌。 

みなさぶろう 72歳と9ヵ月の時。 

https://www.youtube.com/@minasaburho2

 

うらぶれこの身に 吹く風悲し 金もなくした 恋もなくした 明日の行方が わからないから ままよ死のうと 思ったまでよ
 

生まれた時から この世のつらさ 知っているよで なにも知らずに 

落ちてはじめて 痛さを知って 恋にすがって また傷ついた 

 

それでもこの身を つつんでくれる 赤い夕陽に 胸をあたため 

どうせ死ぬなら 死ぬ気で生きて 生きて見せると 自分に云った