みなさん
こんにちはおねがい



キオクシアの株が
分割するらしいですね
ひと株いくらになるんだろう…


でも庶民が手を出しやすい価格に下げて
一気に魅力が無くなってしまうこともあるしね


今の状態って血が滴る極上の肉の塊を
アドレナリン全開で目が血走った獣の群れが
全速力で追いかけているんだと思うんです


でもその肉の塊が実はそんなに
価値がないかも?となると
一気にクールダウンしてしまうのでは?


私は初心者だし
傍観していようと思いますが照れ





昨日
いつも観ているおーちゃん(尾崎邦明氏)の
YouTubeで良い事を教えてもらいましたおねがい


セル・イン・メイ(Sell In May)のお話とか
新月と満月が実は相場に深く関係しているとか


セル・イン・メイはかつてイギリス🇬🇧で
株を保有している富裕層たちが
夏のバカンスに発つ前に株券を売ってしまうので
市場が閑散としてしまうのですが
9月になったらまた戻ってきて株券を買って
市場が活気づいたというお話に由来しています


私が株式投資を始めたのが
まさにそのメイ(5月)だったので
道理で私の持ち株は静まり返ってるわけだ爆笑


この話を聞いて苦笑いしたけど
逆にそういうことならこれは
市場の正常な動きなんだ、心配することはない
と気が楽になりました笑


長期保有組が短期決戦組の動きを見て
心を動かされるのがそもそも良くない






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨






話は変わりますが
キラキラ銘柄をひとつも持っていない私ですが
このキラキラなら手が出せるぜ‼️
ということで購入しましたおねがい
それは


ダイヤモンドマイクロパウダーと
24Kゴールドパウダーが配合された


キラキラ粉
爆笑爆笑爆笑







GUERLAIN
PARURE GOLD SKIN 
✨DIAMOND MICRO POWDER✨


いわゆる渋沢銘柄です爆笑
マダムの「お粉」界のロールスロイスともドキドキ


お高いだけあってパケもやたらとデカくて
ゴージャスなんですけど
見かけだけじゃないんですよ照れ





それともうひとつ
ワンコイン近辺で買える
コチラのお品も紹介しとこ♡



ロージーローザ
ニュアンスタッチブラシ


これはアイシャドウとかハイライト
ノーズシャドウを自然にぼかすためのブラシ
なんです


毛先がホワホワした感じで密じゃなくて
空気を含むように出来てます


だから例えば2色のアイシャドウの境界線を
これでくるくる🌀とかき混ぜるように動かすと
あら不思議びっくり
まるでプロのメイクさんがやったみたいに
美しくぼかせて立体感が出せるの!


私はこのホワホワした感触がクセになってしまい
これでアイシャドウを塗るようになりました爆笑
つまりこれ一本だけで済ませてるw


五百円そこらでこんな素晴らしい品物が
手に入るなんて日本🇯🇵最高やん‼️
って思います
よろしかったら是非







では最後に
愛しのGeckoちゃん🦎