猛暑のウナギ釣り | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

岩手県も猛暑日が続いています

東北は全然涼しくありません

何釣りしようか考えて、昼間はとても釣りにならないと思い仕事終わりにウナギ釣り

しかし、夜でもめちゃくちゃ暑い


前回釣れた実績ポイントで頑張ります


タックルは振り出し竿にブッコミ仕掛け

餌は近所の山て採取したドバミミズ


ウナギ釣りはシンプルでコスパが良いので好きです



暫くして微妙なアタリ

小さめのウナギがスレ掛かっていました


とりあえずウナギが釣れてくれて安堵

前回がまぐれでないことが実証されました

また暫く粘りましたがアタリ来ず

仕方なく隣の緩いポイント(前回は釣れなかった)にキャスト

すぐアタリ

前回ほどではありませんが、まずまずサイズのウナギが釣れました

嬉しいですね



最後に鯉が釣れて納竿


海から80キロ離れた内陸の川でも普通にウナギが釣れます

うちの地域ではウナギ釣りはマイナーなので、これはとても貴重な発見です


帰宅後に生け簀で泥はきさせるセッティングを終え晩酌

ブラックニッカリッチブレンドのコークハイ

美味し

何気にリッチブレンドはハイボールよりコークハイか合うと思うのは私だけだろうか?

とにかく他の安いウイスキーで割るより甘くて美味しい


ウナギ釣りは、またすぐにでも行きたいですね