真夏のライトゲーム | 釣りとウイスキーと節約な日々

釣りとウイスキーと節約な日々

アラフォーお父さんの日常節約ブログ

主に岩手県内で趣味のアウトドアを楽しんでます

趣味は極力お金を掛けないのがmyスタイル

節約生活で頑張っています
共感して頂けた方は仲良くしてください(^^;

お盆仕事も終わり休日の午後から沿岸へ

まだまだ蒸し暑いので日中は釣りになりませんね


本日もライトゲーム

漁港に繋いであるロープ沿いを丁寧に探りバイト

ソイ君GET

こんな暑い中でも釣れてくれてありがとう



暗くなりダイソーのマイクロジグで小サバGET

たくさん居るのでしょうがショートバイトばかりで乗せれません

この辺がまだまだ初心者ですね






思ったほど釣果が伸びず最後にイカが釣れたところで納竿

これだったら最初の方にリリースしていたサバは持ち帰っても良かったな‥



イカは塩焼きそばの具材にして晩酌

相変わらずのブラックニッカのハイボール

普段飲みの優等生ですね


小サバは餌釣り用に塩漬けに加工

こういうところで貧乏釣り人は節約します

最近は魚も高いので笑い泣き


暑いときはなかなか厳しいですね

次回は餌釣りも視野にいれて行こうと思います

メバルが釣れる時期まで海も一旦休むのも良いかなと思っています

だってガソリン代がどんどん値上げでヤバイから

釣果が見込める時期に行きたいですよね無気力


来週はバス釣りに誘われているので野池で釣り欲を満たしたいと思います