生ヘナと呼吸と手当てをしてもらえる特別な美容室 | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

車で30分ほどの所にある和風の民家サロン。

ヘアカットの時に予約した生ヘナをやってもらいました!


冷凍された無農薬ヘナの生葉をミキサーにかけて

美味しそうなスムージーみたいになったのを

頭に塗ってもらいます。


でも美容室のように座って塗るのではありませんでした。

照明を落とした和室のベッドで横になって、

呼吸に意識だけしてる間に全身にゆっくり手を当ててもらって、

まるで瞑想してるような感覚の中でヘナを丁寧に塗って頂きました。


妊婦のように膨らんでるお腹も、

アトピーで腫れてるふくらはぎも、

上がらない肩も脇も、

固くなってる頭も、

優しくゆっくり手を当ててもらって少し加圧してもらうと、痛気持ちいい所と痛くない所がわかりました。


ただのヘナじゃありませんでしたよ!


塗り終わったらお茶タイム。

そしてオーナーさんに言われた言葉。


「きっと今、食べてることも学んでることも色々と消化できてないんだと思う。お腹を触らせてもらって思いました。」


あー、きっとそうよねー!


って思わず納得💦


「真面目だから色々良いって言われたことを全部やってると思うけど、本当に心地いいって感じるものだけ取り入れてみたら?」


そうよねー。

大根おろしも辛くて美味しくないのに食べてる。

薬草オイルは油くさい。

リコエンザイムは硫黄臭い。

心地よいとは言えないなあ😅


「そして毎日数分でいいから呼吸だけに意識する時間を作るといいよ。私はそれで便秘が解消。あとは朝にギーを食べてる」


呼吸、浅いよなあ私💧

目が覚めたらバタバタと起きてる💦

横になったまま呼吸に意識を向けてみよう!


ただのヘナじゃない

ただの個人サロンの美容室じゃない

奥深い気づきを得られる素敵なオーナーさん。


帰宅後は頭に塗ったままのヘナを

湯船の中で洗い流して、そのお湯に浸かってヘナ風呂にするといいとのことで、実行しました。

ヘナの緑の香りのお風呂。

気持ち良かったです。


またお盆に2回目行きます!

楽しみ〜😆