梅雨時期は一年で一番体調を崩しやすい | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

なかなかコロコロがバナナになりません。

バナナになってた時は下腹もスッキリしてたのに、

コロコロに戻ってからは下腹がまたポッコリと出てしまい、まるで妊婦さんです。


今の梅雨の時期は、ドーシャが乱れて誰でも体調を崩しやすいそうですが、

私もすっかりその穴にハマってしまい、

子供の風邪をもらって喉が痛いと思ったら

38度超えの発熱!


発熱前はターメリック入りの塩水でうがいをしたり、天然塩入りの白湯を飲んでましたが、

作った夏野菜カレーを食べ過ぎて消化不良をおこし、久しぶりに下痢になりました。


去年までは1ヶ月に1回は下痢をおこしてましたが、今年は久々の下痢。

とうとう便通はストップしてしまいました。



ドーシャが乱れるとあって、私はヴァータが憎悪し過ぎてたようです。

このところ落とし物をよくしたり、

申込みしてたセミナーを忘れてたり、

落ち着きがありませんでした。

そして、週末はICOCAの定期券を無くしてしまいました。

家の中から、駅やら交番やら色々周り、結局見つからず。

手数料払って再発行してもらいました。


さらに急に思い立って髪の毛を切りたくなって

美容室を前日予約!

思い切って短くしてイメチェンしました。

これもヴァータっぽい行動力〜😅


そこの美容室は沖縄産の無農薬栽培のヘナの葉で

生ヘナをされてるので、早速月末に予約を入れました。

それまでに体調を整えて、ヘナのデトックス効果を最大限に受けたいです。

楽しみ〜♪


とにもかくにも睡眠が何より大事ですね!

最近、けっこう夜更かしが続いてました。

大反省〜!

今夜は早く寝ます。

いや、今後も22時には寝ましょう!