琵琶湖で癒されついでにアーシング&よもぎ採取 | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

最近、雨の日と晴れの日で気温差が激しくて

まだ腹巻きがはずせない私です。



今日は天気がよかったので

子供を連れて琵琶湖に行きました。


子供達は水着を来て琵琶湖の中まで入って遊んでました。

寒がりの私からしたら考えられない。

昨日は雨も降ってたし、まだ水は冷たいと思うのだけど〜。


もっと暑くなったら私も琵琶湖に入ります。

毎年入ってるけど、今年はアトピーの湿疹が広がったからどうしようかな。

でも海だったら今日でも浸かってただろうなあ。

海のパワーが欲しいから。


今日は私は砂浜で裸足になってました。

さらさらで暖かくて気持ちよかったです。

アーシングになりました。


そしてすぐそばによもぎがたくさん生えてたので

葉っぱをたくさん頂いて帰りました。

お茶にしようかなあ。

よもぎの自然エネルギーを頂きたいので。


まえに作ったよもぎオイルもそろそろ終わりだから、もっと採取してまた作りたい。

よもぎのたくさん生えてる所を探しておかないと

けっこうな量がいるしね。

犬の散歩コースとかになってないキレイな場所がいいな。

よもぎオイル、よもぎ茶、よもぎの天ぷら

たくさんいるなあ。



むーさんの猪肉ジャーキーも今日で食べ終えてしまいました。

野生肉ってなかなか手に入らないから

このジャーキーはホント貴重!

美味しいしありがたい〜。


もっと自然のエネルギーを取り入れたい。

木や野草の知識がないので

山にも出かけて山野草のお勉強もしよう。

誰か一緒に行って教えて欲しい〜!




琵琶湖岸は景色を眺めてるだけで癒されます♪