50歳てまだまだ若い?それとも? | 自分の為の毒出し&腸活記録

自分の為の毒出し&腸活記録

身体の悩みをなんとかしたくて、デトックスや腸活や勉強したこと、実践したことを日記として記録しています。

子宮筋腫、膝下O脚、浮腫み、冷え性、近視、老眼、薄毛、アトピー、手湿疹、鼻炎、花粉症、中耳炎、便秘、尿漏れ、爪割れ、疲労感、倦怠感、睡眠不足、巻肩

今日で50歳になりました。


昨日、子宮筋腫の経過を診てもらうのに婦人科に行って、問診票に自分の年齢を書く時

「49歳て書くの最後だなあ」

なんて、しみじみ思いました。


これから50歳かあ。

なんか信じられないなあ。


若い頃に思ってた50代って

すごくおばさん、もしくは、おばあさんなイメージだったから。



去年まではLINEの誕生日を公開してなかったのですが、

今年は公開してたら、普段連絡のない人から

おめでとう!のメッセージがたくさん😆



ママ友

年末に退職した会社関係の人

昔、仲良くしてた人

何年も前に少しだけ関わった人

一度も会ったことないLINEだけのやりとりの人


LINEてスゴ〜


私の誕生日にわざわざメッセージをくれたことに素直に嬉しいと思いました。


その中で

「50歳なんてまだまだ若いよ」ってメッセージをくれた年下の男性がいます。


もっと年配に言われるなら分かるのですが

年下でも50歳は若いと思ってらっしゃる。


私は自分の50歳のイメージで

「老いる」という現実に悲しさを感じてたけど

まだまだ「若い」って思ってたら

悲しむことじゃないなあ、なんて

気持ちが楽になりました。

我ながら単純だなあ😆


未来を考えた時、今が1番若いって言いますが、

その年下の彼はきっと未来を見て生きてる人なんだなあと、なんだか尊敬しちゃいました。



叶えたいこと&やりたいことリストは

やっと48個書けました。

まだ半分以上書けるスペースが…😅


100歳まで生きるとしたら
やっと折り返し。

楽しい50歳になるように
毎日を楽しく過ごそう!