自律神経の不調、整体で治療開始!その⑥ | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、病弱な長女のことや、自律神経失調症のママのことなど。
食事、身体を整えて、家族みんなが健康になれるように色々頑張ってます☆★

自律神経をテーマにし、6回目の記事チュー

気付けば、最初に不調を感じたのが

3年前の7月でした。。。


あっという間に、こんなに月日が経ち、

私は不調と戦ってきたのですえーん


今、感じることは、

私、頑張ってたんだな、いやいや

頑張りすぎていたんだな、ということが

分かる。。。魂


家族の健康や、不調に精一杯で

自分の健康、自分の気持ちを

押し殺して生きてきました。。。


自分ファースト。

これが1番大事キラキラ

こんなこと、不調になるまで

考えたこともなく。


体調おかしくなって、

初めて、自分を大切にしてこなかったと

気付きましたチーン

自律神経が乱れてる人は、きっとみんな

頑張りすぎ。

ゆるゆる生きて、力を抜くことが大事キラキラ


そんな、備忘録です。

良かったら、お読みくださいね飛び出すハート


つらつらと、時系列できてます下矢印下矢印







前回の、その⑤では、脳の機能を上げる

整体での施術を受け、劇的に改善しましたラブ

と、書きましたウインク


どうやら、自律神経の不調は、

脳の機能低下から引き起こされるとか!?

目の不調も脳から。

痛みを感じるのも脳から。

脳がキーワードなんだと。

なんか、すごいところに来た!!


。。。と思ったのですが、年末年始を挟んで

2週間ほど空いてしまったら、

完全に症状が戻ってしまったのですタラー


といっても、初めに10あった症状だったと

すると、その時は6くらい。。。

前ほどじゃないけど、しんどい。

でも、1番ひどい時を脱したかな??

というレベルでした悲しい


3か月通ったんだけど、間が空くと戻る。

さらに、めっちゃ高額アセアセアセアセ

今後通うのを悩みましたえーん

でも具合悪いし、どうしよ。。。と。


そして!!

意を決して、

治療院を変える決断をしました!!


1番の決め手は、

脳の機能を上げる整体だったんだけど、

ずっと悩んでいた、首の痛みが全く

改善されなかったから。。。

自律神経にはよかったんですけどねガーン魂

悩んだけど、変えて良かった!!


そして、心機一転キラキラ

あまり高くない整体で、且つ、

自律神経の施術を得意としている

整体院を探し、

タイミングよく自宅近隣で見つけましたイエローハート


そこは、カイロプラクティックなんだけど、

バキバキやるような感じではなく、

かなりソフトタッチびっくり

もはや、触ってるか分からないレベル笑

こんなんでいいの!?

という感じで、全身を見ていく。

先生も穏やかで、信用できる口笛


皆さん、Oリングテストって知ってます!?

なんか、噂では聞いたことありましたが、

実に怪しい手法です笑

でも、開けてびっくり、玉手箱!!

みたいな感じで、スゴ技をやってくれる

整体と出会いました爆笑


ちなみに、Oリングって、

身体の不調を、指でO(オー)を作って、

反応を見ていきます。

筋反射テストなんて言われてます。

不調がある所は、全く力が入らない。

ホント、ふにゃふにゃになってしまい、

力が抜けてしまうんですガーン

代替療法や、漢方の医師とかが

使う手法らしく、それで

不調を探っていきます照れ


それで、私が出た不調が。。。


顎でした!!


!?

意味が分かりませんね爆笑(笑)

なんで、整体に来て、

顎が悪いとか指摘されるのか?

意味不明でした笑


それが、まさかまさかの、


食いしばりしすぎですね!!


と、言われたのですが、全く

身に覚えもなく笑い泣き

この先生、何言っちゃってるの?

状態でした真顔真顔


どうやら、食いしばりからの、

力が入りすぎて、

首や肩のコリが生まれるびっくり

それで自律神経崩れるんだよと。

食いしばりあるあるだからとw


とにかく、あなたは、全身が

硬直しすぎ。

これでは、色々起こるのも当たり前!!


と言われましたガーン

頭皮もガチガチ。

首もガチガチ。

肩もガチガチ。

さらに腕上がらない

胸も開かない

血流も悪い


ひどいと一言。。。笑い泣き笑い泣き


なんか、散々言われたけれど、

この、オーリングテストで

色んな反応が出た様子アセアセ

全部出ちゃうのよね〜、

不思議なことに汗うさぎ


整体では、そんなガチガチの私の

身体を緩めてもらい、

頭蓋骨の調整をし、

脳脊髄液の流れを、しっかり

流してもらったキラキラ


この流れが停滞すると、

あらゆる不調が出るらしい。。。


血液、リンパ液、脳脊髄液。

こういった体内液の循環が、小川の

せせらぎのように、スムーズに

流れることで、

不調も改善されていくというキラキラ

日々のケアも、しっかりやっていきたい飛び出すハート


そして、顎の不調を当てられた私は、

かなりショックであり。。。(笑)

この日を境に、顎を意識笑


すると。。。


まさか!!


自分では気づかないうちに、

めっちゃ、食いしばりしていることが

判明したのでした笑


ギューっと。

かなり力強い!!

寝てる時も、だいぶ。。(泣)

常に噛んでるやんチュー


あ〜ショック!!!!

私、食いしばりしてたのか〜笑い泣き

しかも、かなり頻繁に〜(泣)


無意識って、恐〜い絶望絶望


と、気づいたのでしたアセアセ(笑)

そこから、食いしばりの

トレーニングを始めたのですチュー


次回に続く。。。