定期的な運動で健康維持を! | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、慢性扁桃炎の長女&自律神経失調症のママのこと等書いてます。
食事、身体を整えて、家族が健康になれるように頑張るブログです。

最近、少しずつ運動をしていますウインク

寒くて、家に引きこもってばかりいたら

具合悪くて💦

肩こりや、血行不良で冷えたり、

なんかダルくて、様々な不定愁訴。


これじゃ~、いかんびっくりマーク


と意を決して、運動することに星


整体の先生にもしつこく言われる。


食事、運動、睡眠の3点セットは

必須!!

どこかが欠けてもダメ!

そして、そこにプラスして施術が入る。

施術だけじゃ、治らない。

これを忘れないでと。


しっかり運動している人は、

早く効果が現れやすいし、元にも

戻りにくいからと。。。

これは実体験として証明されていると

強く言われてるので、納得チュー


次女が幼稚園に入り、日中はだいぶ

時間がとれるようになってきたので

チャレンジ!!


まずは、安く済ませたいので(笑)

公共のスポーツ施設の中の

トレーニングジムでランニングしたり

軽く筋トレ、ストレッチ爆笑

なんと、1回300円ラブ

公共は安いね〜イエローハーツ

これなら続けられるウインク


ちょっと飽きてきたら、当日参加OKの

エアロビクスや、ヨガなんかにも

参加したりしていますピンクハート

これまた600円!!

有り難いイエローハート


そして、今日は!!

ボディメイクに初体験ハート


筋トレやストレッチを組み合わせて

1時間のグループエクササイズ。

先生と4、5人の生徒さんと

一緒にやっていきますキラキラ

1人で黙々とやるジムは、サボるし

続かなくて汗うさぎ


あまりにもキツくて倒れましたが泣くうさぎ

完全に運動不足、体力不足です。。。

50代の人とか軽々やっていて

ショックを受ける。。。絶望


ボディメイクは、ダイエット目的ではなく

体力向上や、美ボディラブラブになるための

トレーニング。


これから40代、50代になり、どんどん

体力が落ちていくチュー

年齢には敵わない!!

そんな中、だらしな〜い身体でいいのか?

それとも、いつまでも若々しく

脱いでもキレイキラキラな身体でいたいのか?


さぁ、あなたはどちらですか?(笑)


私は勿論、後者ですハート


トレーニング、キツイんだけど、

素敵なお年寄りになるため、

今から頑張って、自分磨きしていきますキラキラ

運動している人は、ご高齢でも若いし

肌もキレイな人が多いキラキラ


見た目も大事だけど、

やっぱり健康維持するなら

運動は必須。

自分が自律神経で体調崩して、

すごく辛かったし、もう正直、

あの頃に戻りたくないと思って。

そんな決意もありますチュー

運動の大切さ、ひしひしと感じますね魂


これから頑張って、美Bodyと

体力向上できるようにしたいと思いますイエローハーツ