2024年は家族の健康を守りたい | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、病弱な長女のことや、自律神経失調症のママのことなど。
食事、身体を整えて、家族みんなが健康になれるように色々頑張ってます☆★

明けましておめでとうございますキラキラキラキラ
新年、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年明けから、能登の地震、そして
羽田空港の炎上事故。。。
立て続けに、何か不吉なものを感じる
出来事がありましたチーン

気持ちは暗くなるけれど、
自分に今できることを行い、
前向きに生きていきたいですねアセアセ

我が家は、12月は様々な感染症に
見舞われ、ちょっと大変だったのですが、
健康の有り難みを改めて感じた
日々でした悲しい

そんな中、父が肺癌の疑いありで、
近々検査するようです悲しい
PET検査するんですって。

この検査、大量被爆するみたいで、
病院からは、接触した人に影響出るから、
会計もしないで、検査したら
そのまま真っ直ぐ帰ってくださいと
言われたらしい。。。

会話しただけで被爆うつる
検査って、ヤバくないですか!?
と思いつつも、この検査をしないと
悪性か良性かも分からないから、
俺はやるんだ!
と、やめてを訴えた私の意見も
聞き入れない父。。。
ホント頑固者!!

母は、そんな被爆した人と
一緒に暮らせません!!と言って、
その日は我が家で夕食を取るみたいで
今から言っていますチュー

もし癌だとしても、抗がん剤だけは
絶対やらないでと訴えている。
調べれば調べるほど、
抗がん剤の危険性、医療の闇が
見え隠れしているチーン

父の友人は、肺癌ステージ4
だったけれど、標準治療せずに
好きなことして、運動を毎日していたら
癌が消えたと言っていた。。。キラキラ
こんなことあるんだと驚きましたが、
悲観するなと、直々にメッセージ
もらったと言っていました!!

どうなるか分からないけど、
今まで私が勉強してきた中で、
あらゆる手を使って、
サポートしていきたいと思うキラキラ

最近の娘、長女も、すこぶる元気ピンクハート
あんなに、いつも体調悪そうだったのに
よく変わったな。。。
という感じですびっくり

数ヶ月前から、漢方治療始めました!!
あまりにも風邪ばかりひいて、
腹痛も多いし、
なんか虚弱だったので(笑)

知人が、本も出すような有名な
漢方医の先生にかかっていて、
紹介してもらいましたニヤリ
家から遠かったけれど、
ちょっと試しに話だけ
聞きに行ったら、そのまま処方口笛

あれやあれやと、飲んでいたら
どんどん体調がよくなっていったびっくり
整体行ったり、色々やってるのも
あるけど、相乗効果かもラブ

漢方って、あらゆる症状に
効果あるみたいで、ちゃんと
自分に合ったものがあれば、
見事にハマりますイエローハート

とある健康雑誌のコラムで、
どんなことをやっても治らなかった
肌荒れが、まさかの漢方で治ったと
いう女医さんがいましたびっくり

『騙されたと思って、不調がある人は
ぜひ漢方試してみてピンクハート

と書いてあって、背中を押され、
試してみました笑
それが良かったようですキラキラ
しばらく続けていきます爆笑

そんなこんなで、我が家の近況でしたイエローハート

今日は、箱根駅伝を見に行きました爆笑
自宅近辺を走るのでイエローハーツ
青学速すぎて、一瞬でした(笑)



2024年も、皆様にとって良き1年に
なりますように🌟
引き続きどうぞ宜しくお願い致しますキラキラキラキラ