運動のすごい効果! | Minariの健康で自然に生きたいブログ

Minariの健康で自然に生きたいブログ

自然療法好きなママブログ。
元PFAPA症候群、病弱な長女のことや、自律神経失調症のママのことなど。
食事、身体を整えて、家族みんなが健康になれるように色々頑張ってます☆★

私の父は、来年で70歳になりますニヤリ

見た目はだいぶ若いです笑


元々は、バスケットボールを

大学までやっていて、スポーツは得意ニコニコ

若い時は運動はバリバリしてた星


それが、仕事が忙しくて、

なかなかできなくなり、接待の

ゴルフくらいしかやらなくなりましたアセアセ


そして、中年以降は病気のオンパレード悲しい

脳梗塞で倒れ、不整脈からの心房細動。

静脈瘤で足はむくみ、

昨年は、お酒の飲み過ぎで、肝臓に

腫瘍ができ、破裂して激痛魂

救急搬送され、緊急手術という。。。


そして最近は、血圧が高くて、

180くらいになっていて、担当医からも

降圧剤出すからと言われていて

怯えていましたアセアセアセアセ


そんなんだから、もうこれ以上何か

あったら、命ないかもよ?

と、私も脅していて笑

本人も、だいぶ危機感があったみたい赤ちゃん泣き

食事は母が頑張って作ってくれてるから、

運動を何とかしないと思っていましたプンプン


そんな中、6月の父の日。

いつもながら、プレゼントを何に

しようと考えていて、強制的に

運動ができる環境を作ろうと

思い立った私凝視


色々ネット検索して、自宅でも

気軽にできるものを探しました。

んで、目に留まったのが、これ!!

ステップ台~キラキラキラキラ





大きいものは邪魔になるから、

こちらは小さいサイズおねがい

かなりコンパクトイエローハート


これを買って、キレイに梱包して

ラッピングハート

プレゼントすると、最初は「え~魂

みたいな、鈍い反応だったけど笑

無理やり追い込んだことで、

すごくプラスになりました爆笑


初めは、1分くらいでダウン悲しい

なんか、恐くてできないと。。。

でも、続けるもやもやもやもや


それから、何とか5分できるようにキラキラ

さらに時間を伸ばして10分!!

自分に自信がついたみたいラブ


それから、私がプロテイン飲んで

調子いいと言うと、じゃあ飲むと

言って、買ってきた笑

父は、過敏性腸症候群だから、

普通のプロテインは飲めず、

ヘンププロテインを購入スター




まずいけど、元気が出るから!!

と言って、頑張って飲んでますウインク


そして、さらに気持ちが前向きに

なったようで、近隣に新しくできた

24時間フィットネスクラブに

格安でお試し入会もしててチョキびっくり

なんか探してきたね笑


そこで、週2~3回通い、走ったり、

マシンジムやって筋トレびっくり

トレーニング終了後には、無料で

飲める水素水を飲むと言うキラキラ

水素水も私も興味あって、

いいみたいですよ歩く


行くまでは面倒だけど、この生活

続けたら、気持ち良くて

やめられない!!らしい目がハート

すごいぞ、親父!!笑



この生活初めて、1か月半。

先日の病院の検査では、全て

パーフェクト拍手唇

血圧が180あったのが、120~130

まで下がったみたい音符

薬も飲まずにですよ!?

医師からも、お褒めの言葉を頂いた

みたいで喜んで帰ってきたラブ


そして!!

すんごい猫背で、いつも背中丸くて

不健康極まりない感じだったのが、

背中のトレーニングをしっかり

やって、猫背も改善爆笑

ピシッと姿勢がよく、肩凝りも

改善したらしい目がハート


本人も、体調がよく、自分もやれば

できる!と自信がついたみたいで、

急に元気になっちゃった~ルンルン


小さな会社の経営者なんだけど、

バリバリ営業こなして、オンライン

ミーティングを1日に何本もこなし、

夜まで事務作業してる。。。

私より元気かも爆笑

バイタリティーすごいし!!

もうビックリです爆笑


親が元気だと、嬉しい星

いつまでも若々しくいてほしいね飛び出すハート


そんなこんなで、運動って、

すげ~びっくりキラキラ

と、感じた出来事でしたラブラブ


食事も大切なんだけど、やっぱり

それだけじゃダメですね魂

運動が元気の源だということが

よく分かりますキラキラ

こんなにも、人の心、やる気を

出させることができるんですピンクハート


私も負けずにやらなきゃ!!

と思います目がハート


あ、ご心配おかけしてた

次女ちゃんの体調ですが、

無事に元気モリモリになりました爆笑

何とか来週から、旅行にも

行けそうですルンルンルンルン