自称霊能力者レイコさんとのドライブ | 中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日

中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日

平日はニート起業家。休日に紹介制で鑑定を行うminaraisi(見習い占い師)のブログです。自分の能力を自分自身が一番疑ってます。

こんにちわ。
minaraisiです。

先日「超能力集団」の記事をアップしたら、
レイコさん(仮名)の記事が読みたかった。
とのリクエストがありましたので、
今日は彼女の話↓↓↓↓

ハロウィンレイコさん(仮名)
自分は能力者だと言う女性レイコさん。
ひょんなことから僕と先祖のお墓参りにいく事に、
不思議な話をたくさん聞いたけど、
一番びっくりしたのが、、、腰痛と二日酔い






レイコさんは僕の大学の時にお世話になったOさんの奥様。
現在は九州に息子と3人で暮らしている。

今日の話は数年前の話で、
僕が九州に帰省する時の話。
帰省の目的は母方の実家のお墓参り。


僕が帰省する事をどこかで聞きつけたOさんは
空港まで車で迎えにきてくれた。
そしてレイコさんをフィアンセだと紹介した。

レイコさんとはそれが初めての出会いで
僕の印象はというと奇麗な方だな~というイメージ。

そしてOさん夫婦は
「もし暇だったら、明日ドライブに行かないか?」
と僕を誘ってきた。

ちょうどドライブに行く方向がお墓の方向と一緒だったので、
「お墓参りを兼ねてくれるのであればありがたいです」
と返事をしたところ、

レイコさんが
「若いのに関心ね~」と話に加わってきた。
なんでそんなに興味をひいたのだろうと
疑問に思っていると、

レイコさんは自分が霊能力者だということをカミングアウトしだす。
透視能力ではなく、幽霊がミエルというタイプ。
そしていろんな話をしてくれた。
・幽霊が見えるという話や
・おいしい唐揚げ屋の周りに鶏が歩いている話
・不幸をもらう話
などなど、証明はできないけど
なかなか興味深い話をしてくれた。


その日はOさん夫婦と別れ
僕は旧友達と呑みに行く事になる。
5,6軒ハシゴをして、朝の4時くらいまで呑んでいた。




そして、翌朝10時。

昨晩Oさんとドライブに行くことを友人Tに告げたら
Tも一緒に行きたいというので、
僕と友人TはOさん夫婦と約束した場所へ
完全なる二日酔いで向かった。
実はほとんど歩けない状態だったんだけど。。。。

そこへOさん夫婦登場。
明らかにレイコさんが調子が悪そう。

そして開口一番
「あなたたち、昨日の晩に相当お酒呑んだでしょ?」
「私お酒呑めないけど、二日酔いが移ったわよ」
と言いだす。




(⌒▽⌒;) 唖然



僕と友人Tは顔を見合わせ唖然とした。
レイコさんがいうには体の症状などが移るらしい。
そして、二日酔いが飛んできたそうだ。

僕も近くにいれば肩こりが移ったことは
あるのでわかるけど、
昨晩一緒に呑んでいないレイコさんが
しかも、お酒を飲めないレイコさんが、、、
って、なんだか不思議になった。


そして、レイコさんは
車の中でぐったりしだす。


驚く事にぐったりするレイコさんと対象に
僕と友人Tは二日酔いがほとんどなくなっていた。

更にレイコさんは不思議な事を口にする。
「誰か腰痛持ちがいるわね」


「ん?僕は違うぞ」
(・_・ 三・_・)
と思っていると、



運転席に座る友人Tが手を挙げる
「俺です」
二日酔い+腰痛も移ったようだ。


そして、ぐったりしたレイコさんを載せて
僕の母方の実家までドライブは続く。
長文で疲れてきたので、
今日はこれくらいに、、、、



実は友人Tも先輩Oさんも
かなり面白い数奇な人生の持ち主。

友人Tとの不思議な話も結構あるし
O先輩の逸話もすごく面白い。

レイコさんの事を書いていたらいろいろ思い出した。
気が向いたら、このレイコさんの続きを書こうかどうか、、、、














【全く関係のない写真シリーズ】
僕は自転車でドライブスルーする勇気はありません。
$中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日


読みたいネタがあればリクエストをどうぞ、
おそらくスルーすることでしょう。
じゃーそんなこと書くなよ。
と思った方クリックをどうぞ。支離滅裂(T▽T;)
$minaraisiのブログペタしてね