インドより愛を込めて その17 | 中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日

中途半端な透視能力者minaraisiの不思議な毎日

平日はニート起業家。休日に紹介制で鑑定を行うminaraisi(見習い占い師)のブログです。自分の能力を自分自身が一番疑ってます。

インドのお酒事情

今日はインドのお酒事情についてです。

インドでは表立ってお酒を出していないところが多いです。
理由は宗教上の理由みたいなのですが、
自分の中の内在神を眠らせるからだとか・・・
(僕の中の神様は眠りっぱなしなんでしょうか)

インドでいうコンビニみたいな露店では、
ミネラルウオーターやコカコーラ社のソフトドリンクだけが置かれ、酒屋さんは稀です。

今日は酒屋から仕入れたビールで4日ぶりの乾杯なんですが、
こんな風にカバンに隠して持ち運ぶのが普通みたいです。
photo:01


飲食店で飲む時も、
お酒を表立って販売していないお店では
テーブルの下に袋に包んだボトルで置かれ、
あんまり楽しくはありません。
photo:02


今日はレストランで食事でもしようかと思ったのですが、酔っ払って帰ると、街頭がないので真っ暗になってしまい危険なので、
ホテル内で飲むことにしました。
photo:03


そろそろ時差の調整をしとかないと
もうすぐ仕事なので・・・・

今日は日本時間の12時には寝たいと思います。

でも、僕が出会ったインド人はみんなお酒好き。
みんなウイスキーが大好きです。

ベジタリアンで牛と豚を食べず、
お酒も飲まない。
僕にとってはなかなかハードです。

ちなみに今日一緒に昼ごはんを食べたロシア人はベジタリアンでお酒を飲まないといてました。
インド旅行者にはこんな人が多いです。

明日日本に帰ります。
日本食と焼酎が待ち遠しいです。
あと、お風呂も( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿