今日はまたガッチリ冷え込んでます。


ウォーターカップもいくつか凍結したようで、母がやかんを手に解凍作業をしていました。



今朝の搾乳前に、子牛が1頭産まれました。


今日が予定日の初産です。


お産自体はとても軽かったのですが、産まれた子牛は既に死んでいました。


蘇生を試みるも全く反応はなく・・・。


動かない子牛の目を見ていると、朝からとても悲しい気持ちになってしまいました。


それでもお産は続きます。


これから先の子牛達が無事に生まれてきてくれる事を祈るばかりです。




きょうのぱんだこちゃん



道東の酪農家(見習い)ブログ