ずーっと冷凍庫で眠ってたやつ。
ちょっと前ですが、伊勢丹新宿の食品フロアの催事に来てた白井屋ザ・ベーカリー。
評価高いから前から気にはなってたけど、義実家が群馬だし、前橋に泊まり行くのもな、と二の足踏んでたとこ。
そのベーカリーとあって、さらにパックリ割れたオオカミの口が魅力的だったのもあって、スコーンを買ってみる。
うん、見事なオオカミの口。
甘さはそんなにないけど、何も付けなくても十分美味しい。
しっかりめに焼いたからか、周りがサクサクで中はモソモソでタイプのスコーンだった。
ちょいおっきめなのも嬉しい。
こちらのベーカリー、東日本橋のBEAVER BREADプロデュースらしい。
BEAVER BREAD行ったことなかったから、ちょうどいい機会になりました。
さて、タイトルの話。
ちょっと前、乳がん検診に行ってきました。
私はちょい特殊で、マンモグラフィーだけだと、誰が見てもこれかなりマズイのでは?とゆー画像になるらしい。
エコーを撮ると問題はないのだけれど、検診で補助が出るのはマンモグラフィーだけ、エコーだと実費になる。
そのため、ずーっと同じ総合病院で検査をし、結果もきちんと対面で先生からもらい、必要ならそれからエコー追加、とゆー流れだったんだけど。
ここ2、3年は、
「画像変わりないですね」
とエコー追加はなかったので。
ならば面倒臭い、今年は結果を対面ではなく受付受取にしよう、と1ヶ月後くらいに結果取り行ったら。
何やら色々渡されて、ん?ってなる。
結果って普通紙一枚だから、貰うの封筒一つくらいのハズなんだけどな。
で、よくよく見たら再検査のご案内だとか、紹介状の入った封筒とか、結果もちょっと怪しいみたいになってるし、え、ちょっと待ってと血の気が引く。
ずーっと診てもらってる病院で、ここ2、3年は何の変化もなかったハズ。
ここに来て再検査ってことはかなりマズイ?
てかこの物々しい紹介状はなんなんだ。
と焦りに焦り、とりあえず同病院で再検査はできるみたいなんだけど、受診できるのは1週間後とのことで、今さら他病院に行くのも不安だしな、と1週間落ちつかない日々を過ごし、ようやくの受診日。
かなりの☔️で行きたくなかったけど、ここで行かないとモヤモヤがおさまらない。
まあ☔️のおかげで病院は空いてて、スムーズに受診できたわけなのだけれど。
で、結果は、、
問題なし!
先生曰く、マンモはやはりかなり怪しい画像になるので、大丈夫だとは思うけど、一応再検査してみた方がいいと思ったみたい。
よかったー、とホッとした一方で、それならそれで言ってくれ、とも。
でもこの病院は先生が結構慎重で、マンモの読影も2人でやるし、総合病院だからエコーやCTなんかも完備してるし、やっぱり安心なんだよなー。
とりあえず次からは、受付受取はやめて対面受取にしよう、と強く思いました。
しかしなんでそんな怪しい画像になるのか。
糖質脂質摂りすぎだからか。
最近色々不調だし、そろそろ生活見直さなきゃなー。