やらかしすぎたオーダー | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



これもアリ。






季節のスイーツ変わってました、かつ敏。





月1で我慢するはずが、諸事情により今月2回目。





しかし、食べるぞー。





まずはキャベツで無駄な抵抗。





で、いつものカツ煮。



ではなく、この日はランチのひれかつ丼。




ご飯はもちろん大盛りで、


十穀米セレクト。



丼に雑穀米は初めてだったけど、ビジュアルはともかく、めっちゃ合う!!




米が進みすぎて、


まさかのカツ丼なのにご飯お替わり。



前代未聞。





もちろん全て美味しく完食しました。





姫は私と同じくカツ丼の白米小盛りで、


旦那はチキン南蛮。



大ぶりのチキンカツにたっぷりのタルタル。



またまたキャベツを食べすぎて後半失速してましたが、かなり美味しかったようです。








ちなみにこの日は両親も一緒。



父親は三元豚のロースカツ定食(写真なし)、



母親は鯵フライ。



大きそうだからと単品オーダーしたら、


かなりおっきくてさらに肉厚。



一枚で十分だったわ、と母親。




さらにサクサクで柔らかくて美味しいと。





単品で味噌汁とご飯も頼んだけど、ご飯を食べきれずにいました。






父親の三元豚も中サイズだったけどかなり分厚く、2人して「ここはいい」とご満悦でした。




ちなみに私が、丼なのに雑穀米セレクト&お替わりしたり、カツ丼に辛子載っけたりしてたら、父親に「色々おかしいだろ」とその度に笑われた真顔









で、夕飯はこちら。





夏恒例、テイクアウトの鰻。




いつものお店ので、もちろん父親がスポンサー。






ふわふわの美味しい鰻に、硬めのご飯。






この日一日でどんだけ米を食べるんだ、とゆーツッコミはさておき、夜も美味しく完食。




カツと鰻でしっかり暑気払いできました。