月に一度の肉と米を堪能する日 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。




月イチ恒例。






今回はスケジュールの都合上、かつ敏の別店舗に。






夏らしくあじフライや鰻がお目見え。




しかし私は安定のひれかつ鍋。



選べる雑穀米は大盛り。



選べる味噌汁は岩海苔。



この味噌汁美味しいんだよねー。





アツアツひれかつは雑穀米に載っけて、恒例のミニカツ丼に。



味が濃いめなので、硬めの雑穀米が進む進む。




で、こうなる。




もちろんお替わり。



小盛りにしたらあまり盛りがよろしくなかったので、普通盛りにしたら良かったかな。




鍋がいつも以上にアツアツで、嬉しいことにかなり卵が固まってくれたため、最後はその部分を豪快に載っけて頬張る。






もちろん今回も美味辛子はしっかりオン。



いやいやながら、最初に来るキャベツも気休めのベジファースト代わりにしっかり食べました。



旦那はランチメニューからまんぷくランチ。



海老フライにロースカツにヒレカツまで載った盛りだくさんっぷり。




で、旦那的メインのキャベツを浴びるように食べ、味噌汁もお替わりして豚汁と岩海苔2種類完食、付属品たちを余すことなく堪能してました。




初参加の姫は、


ヒレカツ丼ランチ。



蓋を開けた瞬間、湯気が立ち昇るくらいのアツアツっぷり。




いつもカツ丼かカツ鍋か迷って、アツアツさを優先してカツ鍋にしてたけど。




こんなにアツアツなら次はカツ丼にしてみよう。




ちなみにミナペー家は最近はともかく、あまりとんかつ屋さんに行かないため、姫は外でカツ丼を食べたのが初めてなんだけど。




初外カツ丼はかなり美味しかったようです。






しかし姫がいると外食不調はおさまるなー。




不運なのは私と旦那だけなのか。