スカイツリーで夏気分 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



少し写真暗いですが。






毎日寒いので、気分だけでもあったかくなりたいと、スカイツリーはソラマチの沖縄料理地料理 波照間に。



現在ソラマチでは、ソラカラちゃんのいちごフェアを開催中。





メニューは変わってなかったけど、やっぱりちょっと値上がり&タブレットオーダーになってました。



私は沖縄そばのセットに、


ハーフゴーヤチャンプルー。



この日はゴーヤが多めだったけど、苦味もないから美味しい。



もずく酢も市販のものより食べ応えがあり美味しい。



で、やっぱり硬めに炊かれたここのじゅーしーが好き。




旦那は軟骨ソーキそばセット。




紅生姜にコーレーグースーまで自分の近くに完備して、味変も楽しんでました。





姫はお子さまそばセット。



沖縄そばにコロッケのハーフ、じゅーしーに選べるデザートまで付いた盛りだくさんプレートですが、小6女子には足りるハズがない。




とゆーのはもちろん追加をしたかったから。


雪塩ちんすこう付きのブルーシール黒糖アイス。



黒糖アイスが初めてだから?ブルーシールだから?食べた瞬間目を輝かせて、美味しいと絶賛。



ちんすこう付きなのがいいよね。




私もデザート追加。



サーターアンダギー。



2個入りがデフォルトですが、追加できたので3個に。



で旦那が1個食べ、私が2個。


配分がおかしい真顔





揚げたてではなかったですが温かく、美味しいサーターアンダギーでした。





週末だったので沖縄料理も行列でしたが、やはり隣の回転寿司トリトンの行列が恐ろしかった滝汗



六厘舎やえびそばのラーメン系もかなりの行列だったものの、開店前のトリトン行列には負ける。





で、限定ショップやイベント、ポケモンセンターの人混みもヤバく、そちらにはレストラン街ではあまり見かけなかった外国人旅行客もたくさんいました。




そんな中、姫は正月くじで引き当てた商品券を使って念願の飴細工を購入。



アメシンとゆーお店なんだけど、ほんとここの飴細工は精巧で、姫は以前見かけた時から次は買うと狙いを定めていたそう。




恐竜好きらしく、龍の飴細工セレクト。


(見にくいけど、この金色みたいなやつ)



御満悦だったけど、食べるのももったいないし、とはゆえずっと飾っとくわけにもいかないし、飴細工ってどうするのが正解なんだろう。