やえす初藤 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



朝定食。








気になってた、八重洲地下街のやえす初藤に。




さすが東京駅のお店。


朝は7時から朝定食をやってます。



食券制。


普段ラーメン屋さんとか行かないので慣れない食券。


慣れてる旦那に買ってもらう。





迷ったオーダーは目玉焼定食。



両面焼き、調味料はなしでオーダー。




ひじきに柴漬けに海苔に味噌汁、目玉焼きは後ろにベーコンが隠れてるのでベーコンエッグだね。




普段目玉焼きとかほとんど心惹かれないんだけど、両面焼き&米であれば話は別。



醤油を少し垂らして白米に載っければ、どんどんご飯が進みます。



さらに海苔に柴漬けにご飯のお供がいっぱいなので、白米が普通盛りでもしっかりした量があるのが嬉しい。




大盛、特盛、無料らしいけど。





旦那は朝からグラスビール。




で、肉豆腐定食に納豆をプラス。



小皿の明太子&玉子焼き&大根おろしが魅力的。





肉豆腐もいいし、玉子焼定食も気になるし、理想的な焼き具合だった目玉焼も美味しかったし、また来たいなー。




シンプルメニューだけど、自分のためにこんなに朝から用意する気にはなれないからね。



旅行客にサラリーマン、駅員さんなど、入れ替わり立ち替わり、朝から大人気のお店。



1人の人が多いけど、お店は清潔感があるし、ボックス席もあったり席間隔も確保されてるので、ゆっくり朝食を味わえます。




11時からはランチ。




夜は居酒屋と、フル稼働らしい。



店員さんもテキパキしてて、朝から気持ちよく朝定食を堪能できるお店でした。