wanna manna(ワナマナ) | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。




実は初めて。








サクラテラスにある、台湾カフェのwanna manna(ワナマナ)。




本店は大阪らしい。




台湾カフェって今までそんなに心惹かれなかったんだけど、




こちらはカフェにしてはメニューが多く、ちょっと気になってた。




セットメニューもあります。




旦那と私は、早餐希望セットの1をオーダー。





台湾おにぎりとプレーンダンピンとパイナップルケーキのハーフサイズたちに。




フルサイズのシェントゥジャンとゆー豆乳スープのセット。



ドリンクは色々選べ、


私は無糖のプレーン豆乳に。



あったかい豆乳の優しい味が、朝の胃に染みました。




旦那はアイスコーヒー。



隣にあるのは日替わりドリンク。



セットを頼むと、選べる飲み物とは別に日替わりドリンク2種が飲み放題になります。



この日は紅茶と冷たい豆乳の加糖、だったかな。



私は紅茶も甘い豆乳も苦手だから飲まなかったけど、旦那はせっせと試してました。




さて、初めてなものばっかりの台湾セット。


一番不安だったのはシェントゥジャン。


全く味の想像が付かず、でも気になるから頼んでみたのだけれど、思ってたより優しい味でホッ。


豆乳にラー油にお酢、揚げパンと搾菜とネギと干しエビ。



酸味や辛味が強すぎたら嫌だな、と思ってたんですが、どちらもマイルドでするする飲める。



台湾の朝ごはんだと言うし、日本の味噌汁みたいな位置付けなのかしら。



ダンピンはクレープみたいかと思いきや、卵の存在感が強いので卵焼きみたいな。



味噌汁に卵焼き、確かに朝食だわ!!




あ、一番気に入ったのは台湾おにぎり。



餅米に揚げパンに高菜にザーサイに大豆ふりかけにピーナッツって、こちらも全く味の想像が付かなかったんだけど。



ふりかけが甘めで、甘じょっぱ感がいい。



高菜もいいアクセントになってました。




ちなみにこれだけでは足りない私。



ベーコン卵のネギパイも追加してました。



ちょっとダンピンに似てますが、こちらは揚げ焼きしてるのかカリカリもちもち。


ベーコンもたっぷりだったし、出来立てアツアツだったからさらに美味しく、おにぎり同様気に入りました。




狙ってた台湾ドーナツが販売休止だったのは残念だったけど。


お店で作ってるとかゆーパイナップルケーキもしっとりした生地で美味しかったので、甘いもの欲も満たされ。





思ってたより混んでなかったこともあり、ゆっくり初めての台湾朝食を満喫。



まあ朝食とゆーには、私の場合ボリューム過多だったけども真顔