驚きカロリーの沖縄スイーツ | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。



幻の味。







伊勢丹新宿のどさんこしまんちゅフェアに、夏の催事で食べて気に入った三矢本舗が!!




姫も気に入っていたので、狙いを定めてオリパン後に突撃してみました。






前回はなかったかぼちゃサーターアンダギー。




ほのかなかぼちゃの風味。




しっかりした食感ながらパサ感はなく、むしろもっちりとも表現できるくらいクオリティの高い生地。




サーターアンダギーがあんまり好きじゃない旦那にも一応買ってみたところ、


「いや、これは美味いわ」


と大絶賛。






で、もひとつ気になってたのが、トップのブルース。





見た目カステラみたいな?



200gの塊に1/5ずつ切り込みが入ってます。





なんでも分量を間違えて偶然出来た産物らしく、それゆえに幻なんだとか。





切り口はこんなカンジ。





甘さ控えめ、冷やして食べたからかむっちりとしていて、カステラとゆーより蒸しパンみたいな。



冷やさないとふわふわらしいので、また印象が変わるかも。





素朴な味で美味しかったですウインク





で、こちらなんとこのボリュームで300kcalないらしいポーン




脱脂粉乳とかホエイを使っているから?


脂質も低いし、甘さがある割に糖質も低いし。





このカロリーなら塊ごといけるな、と思いながら、さすがに自重してみたけど、、




この低カロリーのからくりが分からない滝汗