新宿でコナモノ巡り | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


新宿で粉モノ巡り。


とゆーわけで、初めて新宿中村屋に。



中村屋ビル、地下2階のカレーは気になるものの、辛かったら嫌だなとなかなか訪問できず。



とりあえず地下1階のBonnaから攻めてみることに。



こちらはデリとスイーツのお店。


中村屋はカレーも有名だけど、うすあわせとかのお菓子も出してるし肉まんとかも作ってるから、ちょっと気になってました。




店内にはうすあわせやカレーがらみのデリはもちろん、ピロシキなんかもあったけど。





マロンパイとエッグタルトを。






まずはエッグタルト。



エッグタルトあんまり食べないから正解が分からないけど、ぽってりしたクリームはカスタードともまた少し違って、甘すぎることもなく美味しかった!!





マロンパイはマロンクリームが少なかったのはちょっと寂しかったけど、おっきい栗がどどんと入っててそれは嬉しかったり。






その後は新宿高島屋へ。




キビヤベーカリーの入荷日だったので、久しぶりにスコーンをゲット。




て、その後一気にお客さんが来てスコーンだけがあっという間に売り切れた滝汗




買えてよかったです。






素朴ながらも、それだけでしっかり美味しいスコーン。



鎌倉行かないと買えない貴重スコーンだから、有り難くいただきました。