衝撃スコーンと冷や汗話 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


先日、丸の内のガーデンハウスでこんなん発見して焦る。





なんとmegan bar&pâtisserieのスコーン。


meganとはゆっても経営母体はガーデンハウス。

でも東京駅ではスコーンは売ってなかったのにびっくり




とっさのことでテンションが上がりすぎ、旦那に後で「いきなり顔が変わってた」とゆわれました滝汗




有機オートミールスコーン。

その名の通り、オートミールザックザク。



だけれど、生地自体は大好きだったけど今はない全粒粉スコーンにも似てて、懐かしかったし嬉しかった酔っ払い




まさか東京駅で幻の全粒粉スコーンに会えるとは。

(全粒粉スコーンじゃないけど)







 
今年もセブンで、とみ田の冷しつけ麺が出たよ。



相変わらずこのシリーズは美味い。

美味いけど、豚ラーメンに慣れすぎたせいか、若干パンチがないようにも感じられ。




でも、この時期豚ラーメンはキツイので、とみ田を冷しで味わえるのはありがたいです。









ちょっと怖い話。

(て、ハードル上げてるけど、大した話じゃないです)




先日、私と旦那は仕事、姫は実家で見てもらってて。



湿気ヤバイ、夕方なのにアツイ、あー家なんかもっと暑いんだろうな、と誰もいない家に帰ったら、なんと家が涼しい。









うん、クーラーつけっぱなしでした。


私が出る時からだから10時間くらい?


せめてもの救いはドライにしてたことだ、と思ってたら、旦那曰くドライの方が電気代かかるんだってゲッソリ



電気代、めっちゃ怖いわガーン