まんぷく | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


久しぶりにブラフベーカリー。





日本大通り店に行ってみようかと思ったら、予約は受け付けていないそうで


午後到着の予定だったので、大人しく坂を上って予約OKの本店に行って来ました





マカダミアバターフィセル。

フランスパンモードで焼き戻したからなのか、いつもより軽めの食感。

心なしか、マカダミアナッツの数も減ったような。



染み込んだバターにマカダミアのカリッとした食感。


変わらず美味しかったけど、ちょっと物足りなかったかな





こちらは安定の美味さ。



ホールウィートウォールナッツスコーン。


ブラフさんには他にもスコーンは色々あるけど、なかなか浮気できず、いつもこれ。

全粒粉とおっきめのくるみのおかげで、かなり食感が楽しいスコーンです










関係ないけど。

長谷川博巳と安藤サクラに惹かれて、まんぷく、見てます。


毎朝は時間ないので、まとめて見てるけど


朝ドラは今まであまちゃんのダイジェストを見たくらいかなー。





好きだけど、もう少しクセのある役の方が長谷川博巳には合っている気がしつつ。

初めはわざとらしく見えた安藤サクラの演技に徐々にハマってきて、やっぱりこの人凄いなー、と。






今期のドラマはなかなか当たりなので、ちょっと忙しいニヤリ




ちなみにうちの母親は、ずーっと朝ドラを見続けてる人なんだけど。

なぜか朝も見て、昼も見るガーン


実家にいた時は、その時間になると誰がTV見てても問答無用でNHKに替えられてしまうので、「なんでまた見るの?朝も見たじゃん」ってなってたなー。