〆は | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


食べまくりウィーク、〆は。



{CF4EA391-B55E-4333-B223-6E2AB75AD3D5}
母親が誕生日だったので、我が家で明るい内からホームパーティー。

父親がデパ地下で買ってきたお刺身にイカ焼きに焼き鳥に神戸コロッケのコロッケ達&湯葉巻き&フライドポテトに、RF1の生春巻きにねり伝のちぎり天に西利のお漬物に。

あとは妹が作ってきたグラタンに、私作の手抜きサラダに。

なぜか主役が作ってきた、たけのこご飯&ちらし寿司&ミートパイ&山菜の天ぷら。

さらに、この他にも銀だこに聘珍楼の肉まんもありました





てか食べ切れん




て言いながら、一番私が食べた。

私の為にちらし寿司を作って来たとゆわれれば、母親のちらし寿司好きだし食べるか、ってなるし。

お前が食べたがってたからフライドポテト買ってきたと父親にゆわれれば、フライドポテト大好きだしそれは食べなきゃ、ってなるし、揚げ物好きだしサーモンなんか好きなお刺身だし、箸休めに漬物食べたら手が止まらなくなるし。






{1448BED5-83C8-40A2-AB43-24A847825FE6}
でも誕生日だから、ケーキもある



{CC47FCDE-4AB2-41D0-9644-4A894CFED5D8}
気になってたハーブスのクリームチーズのミルクレープ。


こっくり、しかし甘さ控えめなクリームチーズクリームに、ブルーベリー。

ブルーベリーの酸味に甘さ控えめのクリームで、ちょっと甘さが欲しいってなったけど、きっとお腹いっぱいだったから冷静に味わえてなかったと思う。

とはゆえ、ハーブスのクレープ生地はただでさえ美味しいので、大好きなクリチとのコラボは間違いなかったです




ほんとは毎回バナナクリームパイにも心惹かれるんだけど、いつも違うのにしちゃうんだよなー。

次こそは




ちなみに姫は3日くらい前からずーっとこの日を楽しみにしてて、朝から窓に張り付き、みんなまだ来ないねー、いつ来るのかなあ?とゆっておりました。


パーティー楽しみすぎて踊ったり歌ったり、そんな楽しみなん!?とこちらが若干引くくらいだった


そんな姫も、たらふく食べてこどもの日だからと可愛い服たちを貰ったり、甥っ子とミルクレープを半分こしたり、パーティーを満喫。



 

てかどうでもいいけど、生後2ヶ月の甥っ子2がいい子過ぎてほぼ泣かないので、何度も存在を忘れかけたぞ