ブノワ | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


今年もこの日がやって来ました[みんな:01]

誕生日おめでとう、私。

とうとう34になりました[みんな:03]

相変わらずのマイペース人間だけど、精神的な成長はともかく、年だけは着実に取ってくんだなー。






そんな今日は、旦那希望で焼肉を食べに行くことになってまして。

(誕生日に焼肉かー、って思ったけど、先週私の胃腸炎で焼肉行けなかったので、来週の休みは焼肉に行こうと約束してた[みんな:04]



んなわけで、臭いが付いてもいいようにジーパンで出かけたら。





連れて行かれたのはまさかのフレンチ!!

誕生日サプライズでした[みんな:06]

しかしフレンチでジーパンガーン

ドレスコードないって書いてあったと旦那にゆわれたけど、フレンチにジーパンはないよねしょぼん

ワンピースの女子たちに混じって浮きまくりでしたが、せっかくのフレンチ楽しませて頂きました[みんな:05]





表参道、ブノワ。

有名なアラン•デュカス氏のお店です。

コースはプリフィクスで、いくつかあったけど、今回は前菜二品、メイン、デザートのコース。


photo:01



前菜一品目は、盛り沢山のサラダ。

ベーコンに砂肝のコンフィにフォアグラのパテ付きの、メインにもなりえる豪華なサラダ。

フォアグラ美味し過ぎたーしょぼん

ワイン飲まないけど、ワイン欲しくなったくらい!!


photo:02



二品目はショートパスタ。

なんとオプションでトリュフ付きで[みんな:07]

photo:03



初めて目の前でトリュフを削ってもらうとゆープレミアムに、ドキドキしながらストップを言いました得意げ




削りたてのトリュフは香りもいいし、パスタにほんとに合った[みんな:08]

今まであんまりトリュフを感じることなかったけど、これはすごくトリュフの風味を感じました。


photo:04



メインは豚のロースト。

一皿一皿がかなりボリュームがあるので、もうお腹いっぱいだったけど、油も甘い豚肉だったのでペロリ。




photo:05



そしてデザートは、ババ。

知らなかったんだけど、サバランはもともと洋酒が染み込んでるもの、ババは洋酒を好きなだけかけて食べるもの、なんだってー。

もともとシロップに浸された風味たっぷりのババに、少しの洋酒と生クリームをどっさり載せて食べるとほんと絶品[みんな:09]

近年の私のスイーツランキング、一位に躍り出たくらい!!

ボリュームあったけど、こちらもペロリ。

洋酒はボトルごとくれるので、アルコールに強ければいっぱいかけても美味しいかも。



photo:06



んでもって旦那はミルフィーユ。

パイ生地がサクサクで、ほんと美味しかった[みんな:10]

こちらも、普通のケーキ屋さんより一回りおっきいボリューム。



photo:07



photo:08



アミューズもパンもバターもめちゃめちゃ美味しかったし(特にバター!!ニコニコ

接客もフランクなんだけど、帰りもエレベーター呼んでくれたり、サーブのタイミングも良かったり、押さえるとこ押さえてて。

窓が多いから景色もいいし店内も明るくて、すごく優雅な誕生日ランチになりました。

基本、お店は私が探すことが多いけど、たまにはこうやって連れてって貰うのもいいなー得意げ






しかしババほんとに美味しかった、すでにまた食べたいラブラブ!




iPhoneからの投稿