ミナペーの育児日記 コメダ珈琲 | ミナペーの美味しいものたち時々姫

ミナペーの美味しいものたち時々姫

ブログの説明を入力します。


念願のコメダ珈琲に行って来ました!

コメダ珈琲は名古屋では有名な喫茶店で、最近は関東にも進出して来ていますDASH!

まだ名古屋にしかなかった頃からずーっと行ってみたかったのですが、場所がビミョーに遠かったりで機会がなく今回が初。

頼んだのは、こちら。

photo:01



ホット網焼きチキンサンドです音譜

トースト二枚の間におっきいテリヤキチキンが挟んであってボリュームたっぷり!!

パンもおいしいし、ジャンク感はあるものの、なかなかきちんとしていました。

旦那は、エビカツサンド。こちらのパンはトーストではなくふわふわしていて、エビカツも揚げたてでおいしかったです音譜

そして、デザートはこれ。

photo:02



名物、シロノワール。

デニッシュ?ブリオッシュ?の上にたっぷりのソフトクリームが乗ってて、メイプルシロップをかけて頂きます。

て、おいしくないはずがないラブラブ!

昔からあるだけあってレトロ感はありますが、昔からあるとゆーことは、それだけ愛されているデザートだとゆーこと。さすが見事な組み合わせでした!!

とはゆえ、こちらもボリュームがハンパないので、1人一つ余裕だなーニコニコなんて思っていたのですが、2人で一つで十分ですガーン2つ頼まなくて良かったあせる

ちなみに、コメダ珈琲は喫茶店でありながらファミレス並みにゆったりした作りだったので、ベビーカーもOKでしたチョキ

さらにトイレにはオムツ替えシートもあったし、実際子連れの人も多かったです。

シロノワールとかクリームソーダとか、ジュースのカップも変わってるから、子供も喜びそうだしね。

全然関係ないんですが、昔雑誌でシロノワールを見てコメダ珈琲に行きたい!て思った時に、当時名古屋に単身赴任してた父親にコメダ珈琲行ったことある?と聞いたことがあったんです。

父親には、コメダ珈琲なんて知らない。それは京都のイノダ珈琲と勘違いしてるんだろ。とゆわれ、チラッと見ただけだし、間違ったかな?と思っていたんですが。

あるじゃん、コメダ。イノダじゃないじゃん。

父親も連れて来て、きっちり抗議してやりたいと思いますむかっ

忘れてると思うけどねガーン

iPhoneからの投稿