散らかる脳みそ ADHD | 凸凹ですが 安心して暮らしたいです。

凸凹ですが 安心して暮らしたいです。

こんにちわ。あでへでちゃんです。
発達障害親子。 仕事復帰1年ほどで無職に逆戻り。
現在 子供の通院や役所への手続きなど付き添いが
必要なため。仕事をセーブせねばならず
どんなふうに、働いていくのがいいのか?検討中。

ども!あでへでですキラキラキラキラ

今日もADHDの私の脳みそは
散らかっていますニヤニヤニヤニヤ

恐らくこれって、
対処しないと生きてけない事のひとつ。

朝は必ず、これからやる事を
時系列で箇条書き

前もってスケジュールにも大事な予定等は
書いているのですが

それ以外にその日のやる事(家事や休憩も)を時間割にしています。

ADHDと判明してからは
働いてた時ももちろん!
4年くらい?続けてます。

と言うか無いと落ち着かないのですショックショック

基本ワーキングメモリが小さいので
外付けハードディスクみたいなものが
この時間割なのです。

脳みそ内で完結しきれなくなる事を
書き出して視覚的情報にしておく事で
脳みその疲労も防げますお願いお願い

スマホのスケジュールとかでも
いいのかもですが

手書きなのには少しこだわりが
あってやはり、脳みそへのインプットを
意識するなら手書きかなと。

見る時も目に優しいし(笑)

いくら、世の中がデジタルになっても
脳みそは基本アナログ。

自分に合った対処で
心地よく生きていきたいものです爆笑爆笑