物凄く凹んだ | とらくたーといっしょ! 第四章 

とらくたーといっしょ! 第四章 

米・食味分析鑑定コンクールで金賞狙う、秋田の中規模の兼業農家です

機械の事、日々の農作業、農家が思う事を素直に綴ります

リアルタイムの農作業は @minapapatorakuta1でツイート中!

こんばんは!minapapaです (^^)/

 

 

色々あって、眠れなくて、夜食を食ってました (^~^)モグモグ

 

お腹がいっぱいになれば、考えも、気持ちも、変わるかなぁ~と。

 

 

変わりましたね(笑)

 

 

 

とっても単純なminapapaです (^ ^;)ゞ イヤー 

 

久々に、農業の事以外で凹んだわぁ~

 

どんな立派な職業でも、あんな人も居るんだなぁ~と。

 

 

それを考えると、農業に関わってる人って、みんな温かいなぁ~と。

 

人だなぁ~と。

 

 

まぁ、やれるだけの事をやるしかないね!

 

相手も、私も、間違ったことは言ってない。

 

でも、相手を蔑む様な言葉はいけないと思う。

 

言われれば凹むが、そこはこちらが腹を立てず受け流そう。

 

 

どんな人でも、人を憎まず。

 

そして、謙虚な姿勢で!

 

 

これは、尊敬する経営者さんに見習った事。

 

長年、私のお米を取引して頂いてる、老舗のお米屋の社長さん。

 

品評会のライバルでもある、近くの農業法人の社長さん。

 

 

どんなに自分が立派になっても、有名になっても、権力を持っても、年を取っても、

 

謙虚な姿勢は絶対に崩さないと、心に誓ってます。

 

 

威張りたいなぁ~と言う気持ちは、人間なので全く無いと言う訳じゃない(笑)

 

でも、そこは人のふり見て我がふり直せと、自分に言い聞かせて。

 

 

自分がやるべき事を精いっぱいやる!

 

他人の悪口は、絶対に言わない!

 

 

 

とことん、頑張りますか! 

 

 

という訳で、寝て起きたら、また頑張ります  ( ̄○ ̄)/ オー

 

 

【追記】

 

寝ました。

 

起きました。

 

走りました(早朝ランニング)。

 

 

どう思われようと、やるべき事を精いっぱい頑張り、やりきるぞ!

 

 

以上。

 

(^_-)v ブイ