わんプリは…… | 自己チューだなんて決して言わないで

自己チューだなんて決して言わないで

プリキュア、女子プロレス、ジョシカクが好き。主に好きなアニメ作品の事、女子プロレスの事などなど

素敵なジコチューになりましょー♪




久しぶりに、
プリキュアチームの中で、
主人公が一番感情移入出来ない、
そんな作品になるかも知れない

主人公とは距離置き感情の、
作品になるかも知れない



『わんだふるぷりきゅあ』は、
ペットである犬猫が、
メインのプリキュアに変身する


「常に何かにチャレンジし続けるのがプリキュア」、
その通り、
既成概念にとらわれず、
大きな新しい試みにチャレンジ

どんな話になるのか、 
それはとても楽しみ🎶



ひろプリで、
男子で、
スカイランドの鳥族のツバサが、
プリキュアに変身したのも
大きなチャレンジ

でも、
鳥の姿が本来の姿とは言っても、
それはそう言う種族と言うだけで、
普段の姿のまま、
普通の男子と何も変わらないけど、
今度は、
人間体になるとはいえ、
犬猫のまま


プリキュアライブ等の、
わんプリプリキュアを見ると、 
主人公は犬なんだなぁーって、
思う

プリキュアに変身するからと言って、 
犬なのに、
変に人間っぽいと、
リアリティなくてがっかりかなと、
言う所はある

でも、
プリキュアに変身するからと言って、 
ペットの犬猫が、
プリキュアらしく戦うのか、
疑問もある

ペットだって賢い、
けど、
プリキュアと言う戦士となると、
話は別

そのあたりがどうなのでしょう


………も、あるのですけど、
正直、
私、犬って可愛いと思った事、 
ほぼない

興味を全く持った事がない

これはどの種の犬も同じです


私がまだ幼い頃、
父がシェパードを飼っていたので、
庭には犬小屋があり、
そこに犬はいた

その頃の写真を見ると、
まだ、 
若犬で大きくはなかったみたいだけど、
一緒に写っていて、
全く幼い私は興味を示していない

妹が生まれた時、
若犬も大きくなって、
幼い女の子がいる家には、 
大きくて危ないと誰かに言われたらしく、
また、
母から子供いるのに犬の世話出来ないと、
言われていた事もあって、
父はあっさりと人に譲った

だから、
妹の写真には、
シェパードは写っていない

自然と犬を飼っていた事は、
我が家の記憶から消えた


小学校中学校の友達の家には、
犬がいるお宅もあった

他の友達が、可愛い!と触れ合っても、
私はただ合わせて適当にあしらっていた

どんな犬と触れ合おうと、
可愛いと思う事はなかった

そして、それは今も変わらない


一人暮らしになって以降、
猫は飼った事あるけど、
犬は全くそばにいる想像がつかない


キュアワンダフルは、
無邪気な犬そのもので、
かわいいって喜びの声あげている人、
多くいらっしゃるみたいだけど、
私はその犬っぽさに、
逆に興味が薄らぐ

可愛いと思えない


多分、
この印象は、
物語がスタートしても変わらないと思う


私としては、
久しぶりに、 
主人公が、
チームの中で一番興味引かない、
そんな作品になるかも知れない